♪♪ キャバリア from NY ♪♪

~Angieの育児日記~

わん手作り食・わんアロマ・アジリティ
など興味あるものを追求中

犬用アロマシャンプー

2005年06月08日 | アンジー情報
前から、犬のアロマに興味がありました。
しかし、なんちゃってアロマはかえって良くないと聞いて悩んでおりました。
わんこ用のアロマを専門にしていて品質管理がしっかりした会社ってどこかしらーーって探していてある会社に辿り着きました。うーーーん、良さそう!!
どーかなーーーって悩んでいたら、めりぃさんのブログでお勧めのお道具としてUPされているではありませんか!!!!渡りに船とはこの事。早速アジママもオーダー。
アロマシャンプー&コンディショナー、そしてコートミストを頼んでみました。
毎日のお散歩後、手足や口周り、そして耳毛を洗うのはビルバック、2週間に一度は、アロマで全身洗ってあげよう!!!
なーんて考えながら、オーダー。
この製品についての説明はこちらから
US・カナダ在住者はこちら購入可


chamomileシャンプー、lavender freshシャンプー、earthyコンディショナー、lavender freshコンディショナー、citrus peel コートミスト、lavender freshコートミストです。

早速、アンジーをラベンダーシリーズでシャンプー&コンディショナー(笑)


ドライヤーで乾かした後、コートミストを振ってやると、超しっとり

画像から伝わりますかー?
艶々感

アジちゃん、手作り食と、手作りおやつのお陰で、もともと毛艶はとてもいいです。
でも、耳毛は癖毛でいつも爆発するんですよね。
使用感はかなり満足。ふわふわ&艶々の仕上がりです。
ほのかな、ラベンダーの香りは飼主も癒されます☆
かなりでーす。
日本では、かなり高価なので、とっておきのお出かけの前に使用していると、めりぃさんが仰っておりました。

人気blogランキングへ
一票、クリックお願いします

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~~! (まーちこ)
2005-06-09 15:12:14
Angieママさん、こんにちは~



シャンプー後のAngieちゃんを見て、思わず声に出して、

「わあ~!きれい~~~!!!」と画面に向かって、言っちゃいました~

うらやましいくらいきれいだわ~!



毎日の毛のお手入れも、時間をかけてやっていらっしゃるのでしょうね。

手作り食のおかげもあって、

ホント、Angieちゃんの健康状態が、落ち着いているんだなって、感じました。

ほんと綺麗だわ~ (わんぱくラム)
2005-06-09 15:32:51
アジママさん、こんにちは



ほんとアジちゃんの毛はつやつやしてるわ

ラムは全然つやなしだもん!

やっぱり手作りの食事とママの毎日の手いれなのね。



こちらでアロマのスプレー買ってマッサージしたらどうもラムに臭いがダメなのか体を

床につけてころころしてます合わないのかなぁ....今はカイカイのため中止してます。





つやつや! (愛のママ)
2005-06-09 16:03:43
こんにちは。

アンジーちゃんつやつやできれいですね。

やはり手作り食の威力はすごいです。

アンジーちゃんの毛質はどんな感じですか?

まなは細くてやわらかいですがあいは太くて硬い感じです。

だからシャンプーするとまなは乾きにくくあいは水をはじく感じで早く乾きます。(でも泡立ちが悪く洗いにくいです。)

アロマよく聞きますがわたしはニオイがダメなので(くしゃみの嵐にあいます)縁がないです。
すげ~ (おとハハ)
2005-06-09 17:15:44
すんごい!

ほんとうにしっとりだね!

うちのえんちゃん、どっちかってーと、ふわふわ系だからな~

病院オススメのしか使ってない、とってもワンコの美容にはうとい飼い主です。

あ、人間のも、うといけど…



ちょっとチェキラッチョ(古い?笑)してみます☆

わぁ~☆ (さら)
2005-06-09 21:18:49
このアロマシャンプー、いいですねー! 心惹かれます!!

最近自分もアロマに凝ってるので、ぜひあいにも試してあげたい!!

早速リンク先へ飛んでみましたが、お値段が書いてないみたいですが、大体日本円でいくらぐらいする商品なのですか?

中、四国には取扱店がないみたいなので、今度関西に遊びに行った時にぜひ覗いてみます

アジちゃん、本当に艶々でふんわり女度がアップしてますねー 綺麗^^



それから、アジママさんのブログを私のブログのブックマークに入れさせて下さい!!
きれ~~☆☆ (mioko)
2005-06-09 21:53:41
すごーーい!!!

アジちゃん、つやつやさらさらですね~

画像からでも、とっても伝わります



アトムにも一度興奮を抑えるとか言う、アロマミストを購入してみたのですが、ラム君同様、匂いがお気に召さなかったようで、ラグに背中を押し付けてスリスリしてしまいました

でも、シャンプーとかなら大丈夫かな。

わたしも試してみたいです~



大好き。 (あや)
2005-06-10 04:12:37
説明はちゃんと日本語のサイトなのね。

ありがたいわ。



アロマ、とっても興味あります。

"香り"系のものは大好きでオイル焚いたり、お香焚いたり、寝る時は"pillow mist"か"linen mist"をシュッシュッとして寝ます。

ワンコもそんな香りになるんですね。

それにしてもアジちゃん、ほんと艶子さんだわ。
Unknown (のろまんま)
2005-06-10 05:10:40
おひさしぶりで~す

コメントしてませんが、いつもアジママさんの行動をストーカーしてます!

私もナチュラル系が好きで、イギリスでいろいろ探したのですが、結局見つからなかったんですよ。やっぱり今は何でもオンラインですね!

それからアジママさんは、シャンプーもドライヤーも1人でできるんですね。私はオットに手伝ってもらわないとできないんです。アジちゃんはうちのノロさんとは違っておとなしくしているんでしょうね、きっと。

匂いつながりですが、お部屋のペット臭には何かおすすめありますか?うちはアロマしているのですが、どうもくっさーいのですよ。

最近の悩み事なのです。
Unknown (mogumogu611)
2005-06-10 06:00:43
アジちゃん綺麗!黒髪美人だね~

アロマシャンプー他一式揃えてあるのもすごいっ!

ビルバッグ、という商品の記事も見ました。近所のペット屋にあればいいな~、見てみます。

あと教えて欲しいのですがシャンプーは毎日しないほうがいいんですか?
まーちこさんへ (Angieママ)
2005-06-10 07:40:13
まーちこさん、こんにちは。



画面に向かって褒めて下さってありがとうございます

私もよーーく、画面に向かって話しかけたり、笑ったりするタイプです。



毛艶は体調のバロメーターになるのかなぁ??って、飼主も期待しています。



最近、こしもあって、シルキーな毛質にますますなって来ました。

避妊手術後、腰毛?のまわりがちょっと、くるくるしてきた感じがあったのですが、どうやらなくなりました?!

あれーーーって、感じです。かなりくるくるしてきていたのに、ある日気がついたら、もとの毛質に戻っていました。

なんだったのでしょ(笑)

よく、手術後ホルモンのバランスの関係でそうーなるって聞きますよね。

(例:そらさく家さんのさくちゃん)

未だに、謎です(爆)