あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

年末年始、高知県南国から足摺岬へ・5

2018年01月23日 | 車中泊

2018年1月2日(火) 晴れ

朝6時起床!外は真っ暗(汗)散歩中に太陽が見えて来ました。これが昨日やったら、初日の出やったのになぁ~(笑)

真っ暗の中、散歩を終えて帰って来ても、7時に朝ご飯の予定にしていたので、朝風呂に行く余裕もありません。

お部屋の窓からはオーシャンビューです。朝焼けがとっても綺麗でした。朝食は別のお部屋に用意してくれているので移動です。

朝食もなかなかのボリュームですよ!お正月らしく、母ちゃんの大好きな数の子が有って超嬉しい~

さんまちゃんを見ながら、あん&まろも一緒に食べますが、お醤油が有りません>< 配膳のおばちゃんに言うと

「今取りに行っとるけー若いもんが居らんからのぉー」と言葉は違ったかもですが、ほのぼのな感じのお返事でしたが

結局食べ終わるまで、お醤油は来ませんでした(爆)まぁ、クチコミからの想定内です

こちらの看板犬、太郎君です。出発のお見送りをしてくれました。すっごく大人しく人懐っこくて、あん&まろともご挨拶したら

出ていくときに「きゅ~~んくゅぅ~~ん」とこんな図体で泣いてくれました(笑)可愛い~嬉しかったよ~~

さて旅館を出発して1時間とちょっとで車を止める父ちゃん。土佐西南大規模公園(佐賀地区)海岸沿いの公園です。

土佐西南大規模公園は、3地区に渡り大規模に公園が有りますので、海を見ながらの散歩し放題な感じで楽しいです。

今日も良いお天気に恵まれ、帰るのが嫌になりますが、ここからは一気に帰る事になります。

父ちゃんが運転代わって欲しそうなので、代わります(笑) 須崎の道の駅へ寄って、藁焼きのタタキを買って高知脱出です。

あっという間に淡路島SAですが、ここからが大変でした。1月2日って渋滞のピークやったんですねぇ~

小腹が空いたので、お約束のコロッケを食べて出発しましたが、須磨で動かなくなってしまいました。

大渋滞です・・・Googleマップで見ると、須磨で下りた方が良さそうなので、下りて別ルートで帰りました。

それでも、淡路から家まで3時間弱掛かりました。空はすっかりお月さま~がめっちゃ綺麗!!上手く撮れずに残念

お付き合いありがとうございました、お疲れ様でした。

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始、高知県南国から足... | トップ | あの頃は、花と緑の博覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿