あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

雪丸君のお札に願いを込めて。

2017年07月11日 | お散歩

2017年6月14日(水) 快晴

暑いですが湿度は18%、今から思えば快適だった6月。お昼前なので、近くて手軽な山登りに行ってきました。

山登りと言っても、ウォーキング程度で登れる明神山。雪丸君の願い札を持って、あん&まろとお散歩気分で登ります。

まず、雪丸って何?!と思われた方、奈良県王寺町のゆるキャラなんですね~。昔々、実在したワンコでして

なんと聖徳太子様の愛犬だったんだそうです。お太子様も愛犬家やってんなぁ~♪なんか嬉しい

このハイキングコース入り口横の集会所で、雪丸願い札を購入できます。販売は午前中とかだったと思うのでご注意を

道はとっても歩きやすくなってて、ほぼ影が有るので快適です。それでも母ちゃん、汗をかきながら坂道を登ります。

あっという間に頂上付近まで来ましたよ!あん&まろも、野生の臭いがするのか?クンクンも念入りに進んでます

頂上に到着しました!こんなに登って来たんですね~ここからは360℃大パノラマが望めます。

展望デッキが有って、それぞれの景色の写真で説明も書かれているので、良く分からない山まで分かって楽しいです。

そして今日はすこぶる快晴で、遠くの景色も霞むことなく見られました。あん&まろちゃ~ん、景色よりご褒美ね(笑)

我が家の有る生駒山方面、その手前に有る山は信貴山だそうです。写真パネルとピッタリですね~♪

西方向の大阪方面には、あべのハルカスもちょっこし見えてます。山の向こうのハルカス、やっぱり高いねんなぁ。

そっして、こんなスポットも有りますねん 母ちゃんが苦手な展望所?下はガラス張りです!!

あんじーは全然平気!スタスタ父ちゃんと歩いてます。母ちゃん、見てるだけでドキドキやで。

誓いのテラスSORANI、ここで愛を誓いあうんだそうですが・・・景色はいいけどねぇ~

 

悠久の鐘まで、たどりつけへんわ(汗)いやいや、そんな事より雪丸君のお札に世界平和を祈願して(ホンマか?!)下山致します。

王寺町の達磨寺には、雪丸君の像も祀られているとの事、今度会いに行ってみようかね~

『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨ですか?ドッグランとミ... | トップ | 雨やし暑いしでお出かけ無し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族揃って健康一番ですね。 (びび)
2017-07-17 14:29:13
あんじー&まろにーちゃんも・・・元気元気で
いい感じですよね、雪丸君も・・・(笑)

しかし、毎日暑くてとけそうですよ、35度過ぎとは、
体がもちませんよ(汗)
(^▽^;) びびさんへ (Hisami)
2017-07-20 14:52:47
本当に、暑いです!!
あん&まろもヘロヘロです(汗)

雪丸君もなかなかいいキャラですね~!

生駒のたけまる君も、今年もエントリーです!
頑張りましょ~~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL