あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

まろにー誕生の地へ、車中泊の旅。2日目午後編

2017年04月29日 | 車中泊

2017年4月5日(水)午後 曇り時々晴れ 

午後からは山口県に入り、錦帯橋まで来ました。さすが観光地!平日なのに人がいっぱいです~!

木造の大きなアーチの橋、珍しい風景ですよねぇ。渡るには入橋料が要ります。往復でお一人様300円・ワンコ様無料

では渡ってみましょうかね~♪ 結構高いですよ!でも吊り橋と違って怖くは無いです。遊覧船が小さく見えます。

アーチも思ったより急で、あんじーもしっかり登ってるって感じですね!怖々母ちゃんが下を覗いてみると・・・

やっぱり高いです。でも川の水は透き通って綺麗で、向こう岸は桜が満開で、お花見客で賑わっているようです

錦帯橋を渡ってまっすぐ行くと吉香公園が有り、どうやらお花見の名所の様です。だから平日でも人がいっぱいなんですね~

お花見をしながら、広~い公園周囲を歩きます。公園内では、石垣から噴水が出ています!大砲のイメージでしょうかねぇ。

石垣の上にて なかなかの勢いで噴水が上がっていますね~♪ なんだかんだと2時間近く遊んだので、そろそろ移動しないと~

錦帯橋から南へ約1時間の「グリーンステイながうら」へ、ここで潮風呂初体験。海水を沸かしたお風呂ですって!

優しい肌触りで、温まりました。海の見えるお庭も有って、ちょっとお散歩に良い所でした。

今夜の宿泊地はさらに20分程進み「道の駅サザンセトとうわ」です。道の駅のすぐ前には、お食事処が有ります

あん&まろのご飯を済ませて、父ちゃん母ちゃんは旅の贅沢をさせていただきます

まずは奴とビールで乾杯母ちゃん、ウニDX(左上)です。これ定食ですよ(笑)父ちゃんは下の「親父の釣った魚定食」

桶にこれでもかと詰まっています桜の飾りで写真映えしてますが、お魚は新鮮で美味しいです。

でも、料理人の店主が不在だったのが残念ですね~美味しいお酒も頂いて、今夜で3日目の車中泊も爆睡しました

つづく

 

 

 

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まろにー誕生の地へ、車中泊... | トップ | まろにー誕生の地へ、車中泊... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは贅沢なごはん! (びび)
2017-04-30 18:26:14
凄いですねぇ~、これは、お殿様のようですね。
私も錦帯橋は、大好きですよ、昔の息吹と
森繁久彌さんが出てきそうな、社長漫遊記風で

いい感じですねぇ~、あんじー&まろにーちゃんも
気に入っているみたいですね(笑)
(>_<) びびさんへ (Hisami)
2017-05-05 13:47:06
「社長漫遊記」知りませんでした~~(汗)
なんか、昭和な感じなんですね(笑)
偶然、桜の時期に行ける事が出来て、倍楽しめた気分です。

あん&まろも、この日はたっぷり歩いたので、疲れたようです。
夜もグッスリでした^^

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL