あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

今年も桜は足早に・・・

2017年05月11日 | お散歩

2017年4月8日(土) 曇りのち時々雨

広島旅行から帰った次の日、奈良県地方も桜が見ごろになっていました。

旅の後片付けを終えて、買い物に大和郡山まで来たついでに近くの公園へお散歩に来ました。

公園を散歩している途中で雨がポツポツ降り出して、公園一周して駐車場に戻る頃に止んできた><

せっかくなので、公園の外に出たところでパチリ 晴れてたら綺麗な桜並木なのにねぇ。

2017年4月9日(日) 雨のち曇り

昨夜からの雨は午前中まで降っていて、午後からはスッキリしないけどお天気は回復しました。

桜が咲く頃って雨が多くて残念ですが、今年は特に雨の日が多いような気がします。

いつもの夕方の散歩道も満開を迎えていました。この日は日曜日、この時期のこの道は賑わっています。

色々とお花見にも出かけますが、いつものこの道が一番綺麗だと思います。でもねぇ、ご近所の子供達も走り回っているので

あん&まろは落ち着きません カメラを見てくれませんが、慌てて撮影したら看板がぁ(汗)

2017年4月12日(水) くもり時々晴れ

相変わらず曇りなお天気が続いています。この日も父ちゃんはお仕事で、夕方散歩には近くの生駒山麓公園へ行きました。

こちらも桜は満開の様です。少し標高が高くて気温が低いので、長持ちしているようですね~~。

夕方には晴れ間も見えまして、生駒の下界が望めました。いつもの散歩にはおやつを持っていかないので、こんな感じです

2017年4月16日(日) 晴れ時々曇り

ようやく晴ればれした朝を迎えた日曜日、きっとどっこも賑わうことでしょう~と、御杖村の丸山公園へ行ってみました。

なななんと桜は1本咲いていただけで、後はまだまだでした。そして誰も居ないという寂しさ・・・

誰も居ないので、走り回れるあん&まろは嬉しそうでしたけどねぇ。日曜日なんですけどぉ~

ちょっと寂しいので、足を延ばして三多気(みたけ)の桜を見に来ました。こちらは超満開に超賑わいです。

駐車場もいっぱいでした。ちょうど、出ていく車の前に居て、偶然入れてラッキーな日です♪

水田と桜、ここが名所の一つなんですけれど、下にはカメラマンがいっぱいでした~!

この日はギャラをたんまり持っていましたので、笑顔が見えるあん&まろです(笑)「暑いだけでし!」

2017年4月19日(水)晴れ

日曜日にようやく晴れたと思ったら、週明けにはまた雨が降って、桜もそろそろ終わりの様ですねぇ。

ここはとある広場。はなぴーさんがお気に入りの場所で、穴場スポットと言う事でシークレットに(爆)

穴場の上、平日なので当然誰も居ません 桜も随分散ってしまったようで、来年は満開を見られるでしょうか^^

あ~~~!!!えらいヒントを出してしまいましたぁ!!はなぴーさ~ん!来年人混みやったらごめんやで~

そんなに影響力無いけど

『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まろにー誕生の地へ、車中泊... | トップ | GWは御杖で、まろにーの境... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はわかりませんが・・・ (びび)
2017-05-13 21:09:28
このダムで分かる人は・・・多いような(汗)
きれいですねぇ~、さくら。
しかし、あんじー&まろにーちゃん、走る、走る、
さくらに関係ないような感じで追いかけっこですね。

しかし、桜の香りは、しっかりと・・・みたいな感じですよ。
Unknown (はなぴー)
2017-05-16 12:58:03
今年は、桜が咲くのが遅くて、おまけにお天気もも一つでしたね。

そうそう、ここ、あんまろだったら、
走り放題だろうなぁっておもっててん。
来年、渋滞になってたらどうしよう(≧∇≦)
o(^▽^)o びびさんへ (Hisami)
2017-05-16 22:08:25
やっぱりね~(笑)分かりますよねぇ!
奈良県にも、以外とダムは有るのです🙆
その中で、何処か分かるかな?というか、そんなにユーザー様も居ないから、大丈夫でしょ😄
o(^▽^)o はなぴーさんへ (Hisami)
2017-05-18 11:45:14
去年のOKは見事でしたもんね~!

走り放題、ありがとうございます。あん&まろは、桜より運動で(笑)
ええ場所でした。私達は桜とお弁当ですね(#^^#)
来年も大丈夫です、そんなに見てる人いませんので~~!!

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL