あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

来年の下見と蜻蛉池公園。

2016年11月05日 | おでかけ

2006年10月12日(水) 晴れ

ちょっとサボりぎみの日記です(汗)10月に遡り、ようやく良いお天気に恵まれた、父ちゃんの休みの日。

母ちゃん、小耳に挟んだ情報で、近場で川遊び&BBQが出来そうな場所が有ると言う事!

その上、カフェまで併設しているとか!これは下見に行っとかなくっちゃ!とお出かけ~~♪

到着したのがお昼前だったので、先にカフェの方でお昼ご飯を食べる事にしました。

そらぶ山荘・愛のパン テラス席はワンコOKと聞いていたので、店内でパンを焼いてた男性にお聞きしたら

「誰も居ないので、店内でもいいですよ~!」と仰って下さったので、お言葉に甘えて中へ。

結構山の中だったので、外の席では寒いかなぁ~と思っていたので、とても嬉しい対応でした。

広い店内、パンを置いてある場所から一番離れた、奥側の端の席を選んだつもりでしたが、女性の店員さんが来て

「動物は入り口側の端っこの席に座って下さい。」と言いに来られた><

その席は大きなテーブルで、大人数用だと思ったから遠慮して、隣の小さいテーブルに着いたんやけどなぁ。

それなら最初から言ってくれ~~!なんやろ、この一言で気分が台無しになるねんけど…

初めてなので、なんとなく座って待っていたら、先ほどの女性が「初めてですか?」って聞きに来た。

う~~ん「はい。」「当店セルフサービスですので・・・」と説明されて、レジに注文を言いに行くシステムやった。

母ちゃん、たまごかけごはんセット500円、父ちゃん、焼きカレー800円。卵が青い!普通に美味しかったです。

ここはやっぱりパン屋さんなので、パンを食べなくっちゃねぇ~。でも品数がまだ焼けて無くって

焼き立てはこのチーズパンでした。トロトロのチーズが中に入っていて、焼き立てなのでフカフカ~!!

めちゃウマでしたよ~~ お値段が一つ500円でしたけど

さてさて、真の目的は川遊びの下見ですから!ミッションを隊行しなければ!!

だけど、このパン屋さんの裏手に有る山荘の方では、遊具等が有りますが川遊びやBBQは出来ないようです。

 

そして、何故か遊具で童心に帰る父ちゃん 一番はしゃいでおりました(汗)

BBQなどは、パン屋さんからまだ上に行った場所で出来るようです。10月の平日は、もう何もなかったですが。

こんな感じの場所が何か所かに分かれて有りました。ハイシーズンは混むのでしょうかねぇ?

ちびっこが沢山遊んでいたら、ワンコはダメでしょうねぇ。貸し切りにしないと難しそうです。

 

ずっと渓谷沿いを歩いてみましたが、とっても涼しくて暑い日には良い場所だと思います。

ピンボケの写真を撮りながら、母ちゃんも一生懸命歩きましたが、景色が一向に変わらないので

この場所から引き返しました。さて、この後どうしましょうかねぇ~~。

途中でソフトクリームを見つけて、立ち寄りました。まだちょっと歩き足りないので、以前に行ったことの有る

蜻蛉池公園が近かったので、そちらで散歩する事にしました。

ここの公園は、広くて綺麗です♪こんな公園、近くに有ったらいいなぁ~と思うような公園。

池も有って景色も良い感じです。晴れて温かかったので、あん&まろもとっても気持ちよくお散歩が出来ました。

バラとまろにー カメラ(スマホですが)の腕が、まったくダメダメで、母ちゃんにはもったいない

ロケーションですけど(爆)

 

 

 

 

『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月になっても、まだまだ... | トップ | OKオートキャンプ場で、日帰... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、ここ知ってます(*^^*) (JUNKO)
2016-11-05 19:13:58
“愛のパン”今年は何回か行きましたよ~(*^^*)
この近くに時々行く温泉があります。温泉から更に山の奥へ奥へと(笑) でもパンも食べ尽くしたので(笑)最近は行ってません。休日にはライブもやってるみたいですね。その時にはお店が満席になると聞きました。
ウサギさん達がいっぱい居てたでしょ?
裏手の 川の方には行ったことが無いので、記事を拝見してその様子がよく解りました(*^^*)
でも、店内の席に関してはなんかチョッと嫌な対応でしたね(>_<)
帰りはトンボ池公園、あんまろちゃん達遊んできたのね(*^^*)
四季折々のお花もきれいで、カイト連れてよく行きましたよ~(*^^*)園内が開くて、あんまろちゃん達もいっぱい走り回れて良かったね‼
懐かしく拝見しました(*^^*)
いえいえ、しっかりと分かりますよぉ〜。 (びび)
2016-11-07 10:06:29
広くて気持ちが良さそうな公園で・・・。
あんじー&まろにーちゃんもしっかりと満喫したんでしょうねぇ〜。
なんだか優雅に歩いていますね(笑)

う〜む、お店の方、以外と男性軍の方が、
やさしいかな?(笑)
言葉一つなんですがねぇ〜。

まっ、気持ちがよかったので「よし!」ということでねぇ〜、パパさんも楽しそうだし・・・(笑)
(^O^)/ JUNKOさんへ (Hisami)
2016-11-07 10:44:02
そちらからだと近いですよね!夏には涼しそうで良い感じですね。
そうそう、途中で温泉が何件か有って、とっても魅力的だったんですけど、
まだまだ暑い昼間だったので、行けませんでした。
寒くなったら、行ってみたいです。意外と近かったですから!

ウサギさんには、あんじーが大興奮していましたよ^^
1羽1000円で売っていたのにはビックリでした!

蜻蛉池公園、カイト君もお散歩してたんですね。
そちらには良い公園が沢山有って羨ましいです。
行ってみて気が付いたのですが、雨山自然公園もあんじーと歩きに行った事が有りました。
この時には寒かったので、温泉に入って帰ったと思います!!
(^O^)/ びびさんへ (Hisami)
2016-11-07 10:54:04
良い公園を見つけると、犬連れは嬉しくなりますよね。
そして教えたくなる(笑)
はい!あん&まろは大変満喫しました^^
渓谷では、景色が変わらなかったので、公園のお花には私も癒されました。

お店では、男性が雇われている方だったのか?
私達の座った場所か店内に入れてしまった事か判りませんが、
女性に何か一言言われていたのも見えたので、男性の優しさに申し訳なくなりましたよ><

その男性が焼いていたパンは絶品だったので、次の機会が有れば、パン中心にします(笑)
あ、帰り際にピザが焼きあがっていたので、それもチャレンジしたいと思います!
ありがとう! (はなぴー)
2016-11-07 21:59:50
下見して来てくれて、ありがとう!

川遊びは、わんこ向きじゃないようやけど、
パン屋さん、惹かれる〜
(^O^)/ はなぴーさんへ (Hisami)
2016-11-10 16:38:10
いえいえ~!こちらこそ~楽しんで来ました~♪

川のエリアが小さいから、混んでると難しいですねぇ。
パンは美味しかったですよ!これからは温泉も有るので、散歩がてらに行ってみて下さい。
食べたい (風ママ)
2016-11-14 10:39:49
トロトロのチーズのパン
私も食べたいでーす。

ここもいい場所ですよねー。
清流があるだけでも、うらやましいです。

わんことのお出かけは楽しいですねー。
(^O^)/ 風ママさんへ (Hisami)
2016-11-15 13:24:30
パンを焼き立てで食べるって、なかなか贅沢な食べ方ですよね。
チーズがとろけているうちに食べたので、めちゃウマでした!

夏の暑い時には、涼しい場所を探しますが、ここも良い感じです。
はい、わんことお出かけが、生き甲斐になっていますよ~!

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL