あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

京都の鹿は子育て中。

2017年03月13日 | おでかけ

2017年2月22日(水) 晴れ

平日やし、なんとなく京都方面に行ってみようかと、初めて宝ヶ池公園へ来てみました。

地図で見ると、わりと大きそうな公園なので、いっぱい散歩が出来るかな~と期待して来ました。

公園の入り口には梅林が有って良い感じです。寒い日が続いたので、満開までは咲いて無かった。ここでお弁当♪

公園の近くのスーパーで買ったお弁当が、かなり美味しかったので帰りにも寄って、お惣菜も買って帰りましたの

 

宝ヶ池と言うくらいですので、公園の中心に池が有ります池の向こうに「国立京都国際会館」が有ります。

あの向こう側まで歩いて行きます。

まろにーは今では散歩大好き犬。道にへばりついて動けなかった時なんて、すっかり忘れてしまいましたよ^^

途中で鹿さんに遭遇。奈良公園の鹿で慣れている母ちゃん達は「京都にもおるんやなぁ~。」と呑気に写真撮ってたら

猛ダッシュで威嚇してきた 「父ちゃん、あんじーを頼むで~~!!」と言いながら写真を撮る母ちゃん(笑)

どうやらバンビちゃんが一緒やったみたい。ごめんごめん、お母さんやってんね。さっさと離れるわ~。

こちらは騎馬隊のお馬さんが見学出来るそうです。犬連れなので入りませんが、騎馬隊が乗ってる所を見たかったなぁ~!

ようやく、国際会館の前の公園に到着。広くて綺麗です。ここからぐるっと池を周るように戻ります。

本日もたっぷり、良いお散歩ができました。

『京都府』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほごいぬミーティングのお知... | トップ | 瀬戸内海ワンコ旅♪出発編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・ (みいこ)
2017-03-13 17:03:14
ラハイナ直前じゃないですか。
どこにもさっと行けて羨ましい限り。
私たちに直線コースで行ける所は少ない(>_<)
この公園、かなり広そうですね。
京都の鹿と奈良の鹿はやっぱり違いましたか。
奈良の鹿は人なれしてるんでしょうね。
子育て中の鹿は、ピリピリだっただろうし~。
ご無事でよかったです。
o(^▽^)o みいこさんへ (Hisami)
2017-03-16 22:03:12
父ちゃんが休みの日は、あん&まろと散歩が目標です!
広い公園、いつも探してます(笑)

京都は混むので、平日じゃないと駄目ですね!
京都の鹿さん、なかなかの迫力でしたよ。
一応野生なので、気をつけないと駄目ですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL