あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

まろにー誕生の地へ、車中泊の旅。3日目

2017年05月05日 | 車中泊

2017年4月6日(木) 曇りのち雨

「道の駅サザンセトとうわ」から車で3分程移動して、片添が浜海浜公園で朝食にしました。

車中泊旅行の時の朝食は、だいたいコンビニか地元のパン屋さんで買ったサンドイッチを食べます。

パンの端っこの何も付いていないところを、あん&まろが食べるからです(笑)ワンコあるあるでしょうか?!

端っこなのに、こんなにワクワクしてくれて安上りです。ちなみに、あん&まろの朝ご飯は、先に食べ終わってます(爆)

オフシーズンの海水浴場、あん&まろは満喫しております。こちらは橋で繋がっていましたが、周防大島(屋代島)という島です。

曇っていても、海の色がとても綺麗ですよね~♪

南国の雰囲気漂うビーチです。パームツリーと桜が並んでるとは、奈良県民はビックリです

こういう時は、本当に良い顔をしてくれるお二人さん 飼い主の幸せな時間です

海の向こう側は四国の愛媛県です。あちらに居るお友達「お~~いラブちゃ~~~ん!」と言いたくなりますねぇ~

たっぷり遊んで、道の駅へ戻って来ました。父ちゃんが、この看板がちょっと気になっていたようなんです。

運が良かったのか?道が出ていましたよ 新宮島でパワーを貰おうと思いましたが・・・

着いたら、直ぐにトンビが頭上で旋回しだしました(汗)ギリギリまで下りてくるもんやから怖い怖い

急いで退散で~~す>< そうこうしてるうちに、雨がポツポツ降り出しましたので広島方面へ移動します。

どど~~ん!広島で広島焼を食べないとね~雨なので、1時間半車で走って「五日市八昌」さんへ。

初めての本場の広島焼なので、有名店で駐車場がある所で検索。お昼前に着いたので、お店の前が1台空いてました!

それでも待つこと1時間。やっと焼きあがって来ました。なかなか美味しかったんですけど、イラチの大阪では流行らんな~。

旅も終盤、明日は帰る日なのでもう少し東へ移動して、今夜のお宿は「道の駅たけはら」です。

竹原には江戸時代からの町並みが保存されている地区が有り、小雨降る中そちらを散歩しました。

その町並みの中に、朝ドラ「マッサン」のモデルになった竹鶴酒造が有ります。↑閉まってたけど(^▽^;)

道の駅がJR呉線の駅から近いので、食事処は何軒か有りました。今夜は「磯っ子」で乾杯です。

ビール飲みさし、お刺身食べかけでスイマセン 穴子の天ぷらと蒸し牡蠣が絶品でした^^

今夜の車中泊、雨の中でも爆睡です

つづく

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まろにー誕生の地へ、車中泊... | トップ | まろにー誕生の地へ、車中泊... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんじー&まろにーちゃんも・・・ (びび)
2017-05-06 08:58:45
雄大な景色に気分爽快のようですねぇ~、
いい笑顔です。
こういうところを走り回っての笑顔は、
ちび犬ランには、なかなかありません。

あんじー&まろにーちゃんもそうですが、
とぉ~ちゃんさん&かぁ~ちゃんさんの
仲がいいのが一番ですね。
(*^ェ^*) びびさんへ (Hisami)
2017-05-07 15:12:22
ワンコ達のモットーは、食う寝る遊ぶですからね~!
やっぱり「食う」が1番にきますね(笑)
ランちゃんはお散歩が「遊ぶ」に入るのかな(*^_^*)

ありがとうございます。
家族が一丸となって、遊びに専念しております。
びびさんも、お仕事よりお身体と遊びを大切にして下さい~!!

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL