あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

GWは御杖で、まろにーの境界線。

2017年05月18日 | 御杖村

2017年5月2~4日 (火・水・木) 晴れ・曇り・晴れ

TVでは、今年のゴールデンウイークは、最高9連休というお話も有りましたが、我が家は3日間のお休みでした。

その3日間は御杖で過ごしておりました。この写真は↓お部屋のコットの上で、まろにーが悩んでいる背中。

何を悩んでいるのかは後程・・・

その前に、4月29日(土)はキーバル母ちゃんと一緒に、Dog’ssmileさんのふれあい会開催の宇陀アニマルパークへ出かけました。

がぁ~、母ちゃん1枚も写真を撮りませんでした(*ノωノ) 有るのは、キーバル母ちゃんが撮ってくれた、帰りのお疲れあんじーと

 

先日里親様が決定したDog’ssmile所属のジュニア君の2枚だけ(涙)

キーバル母ちゃん、ジュニア君の事気に入ってたんやけどねぇ。今はまだペットロス真っ最中で、少しでも癒しになったかなぁ。

あん&まろは、Dog’ssmileさんのブログに少し載せて頂いているので、こちらでどうぞ

さて、2日から御杖で過ごしたと言っても、なかなかゆっくりしてられません。今度はテラスの屋根づくりです(汗)

その間、あん&まろは運動会。あんじーはここでは、前程走り回らなくなって来たけど、まろにーが挑発すると頑張ります(笑)

そしてお父ちゃんも頑張ります母ちゃんはお手伝いしていて、2度上から材木が落ちてきました(爆)

それから冒頭のまろにーちゃん、何を悩んでいたかと言うと、コットから下りられません。

こんな低いコットなのに、何かの境界線が有るようで、下りるのに躊躇しています。

この他、部屋のドアにも境界線が有って、物凄く勇気をもって出入りします(爆)トラウマでしょうかねぇ

けれども相変わらず外は好きなようで、まだ涼しいと言うのに、川へは入りませんがイキイキとウロウロしております。

時々、このように山へも行こうとします。ここに境界線が有ってくれたら、母ちゃんは安心なんですけど!呼んだら直ぐに戻っては来ますが、

四六時中見張っている訳には行かないし、もし万が一山奥に行ってしまって、そこには鹿用の罠が有るかもしれんし、入ってはいけない所とか

判らないから怖いです。ので、今度は母ちゃんが境界線を作りました

最初の頃、ちゃっぴーも何度か山へ行ってしまって怖かったので、囲っていたのだけれど、2011年の水害で全部流されてしまいました。

ちゃっぴーはもう出て行かなくなってたのでそのままやったんです。あんじーなんて、一度も勝手に山へ行った事の無いブラボー犬やし

頑張ってホームセンターで一番安くて丈夫なグリーンのネットで、囲ってやりました~~

最終日には、屋根もちゃんと完成しましたよ~!テラスが広くなったような気がします

あん&まろもテラスで遊べるね~!あんじーはちょっと迷惑そうですが これなら流行りの、グランピングなんて出来そうかしら?

『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も桜は足早に・・・ | トップ | BOSSという名の、おぼっちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御杖村」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL