あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

台風接近の平城旧跡

2013年09月12日 | おでかけ

先日テレビで、地上波初登場!「貞子2d」をついつい見てしまった。

リング世代のアタクシ、う~~~んな感じで、いまいちだった。

ほぼ、アメリカ的なホラーで、リングやらせんのようなドキドキは全然なかった。

けれど、その後のあんじーの寝顔にはドキドキしてしもた

ちょっと・・・怖いねんけど!! あんたも一緒に貞子見てたし!!

え~~と気を取り直して、日記です。

9月4日(水) 雨時々くもり

九州から四国へ台風が移動していて、かなり風もきつかったこの日、せっかく父ちゃんが

休みなので、お昼前、雨が止んでいる間に平城旧跡へお出かけ。

その前に「ぶりーだーかふぇ」さんでランチです。

ちゃっぴーとは、何度も行っていたカフェだけれど、あんじーは初めて。平城も初めて。

ぶりーだーかふぇさんのランチは凄くお気に入りで美味しいのだけれど、写真撮り忘れ。

大変久しぶりなので、おしゃべりに夢中になってしまったから

ちゃっぴーの事や、ぶりーだーかふぇさんに居たセム君の話になり、あんじーの経歴の話をしたら

カフェのマスターのお母様(以前はママさん)の愛犬はる君も、Dog's smile さん出身だとお聞きして、

またまた話は盛り上がり、写真を撮る余裕はまったく無かった。あ、唯一撮ったのがコレ

セム君に代わり、ただ今看板犬?のボクくん。ちょっとワンコが苦手らしい。

そして、あんじーもちょっとこの強オモテにビビリ。お互い近づかなかったんだけど

窓越しなら、お互い見つめ合えた?みたいな・・・

その後は、平城旧跡でお散歩。

かなり雲行きが怪しく、風もきついので、あんじーも大極殿前でポーズが取れない。

しかし、ボール遊びは楽しいのだ。平日だし、こんなお天気で誰もいないし、遊べそうだ。

父ちゃんにカメラを任せて、ボールを投げて走らせる。が、なかなかいいショットが撮れないようだ。

 

躍動感あふれる~~~~お尻やで    いやいや、躍動感あふれるが、これは違うやろ↑

そうそう、こんな感じ!これが父ちゃん、今日一のショットこれが横の姿で撮れたらね~とキビシイ嫁

あんじー、いっぱい走らされてクタクタ。お疲れさん。この後、雨が降ってきたから、また走って車へ。

でも、天気の悪い日が続いたので、いっぱい走れて良かったなぁ。

 

『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイアミで避暑 | トップ | 涼しくて、犬連れに優しい滝。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖っ…(笑) (びび)
2013-09-12 16:45:46
なかなか、どうしてこの手の顔は。怖~~~い。

しかし僕くんも、ちょっと恐い!(汗)
ワンコが苦手、甘やかされて育ったのが、見え見え(笑9

アンジーちゃんも元気いっぱいで、
本当に幸せいっぱいが見え見え!(笑)
いいお顔ですよぉ~~~。
Unknown (SAKO)
2013-09-13 12:40:43
あんじーちゃんの白目プププッ爆睡中ですね!
動物の白目ってどうしてこんなに面白いんでしょ☆
安心しきっているからでしょうね☆
可愛い(#^.^#)

朱雀門が見えるっていいですね~
私は、京都に住んでますが
古都を感じさせる奈良の方が好きです☆



Unknown (はなぴー)
2013-09-14 08:37:51
こわ~いあんじーちゃんと
ご機嫌あんじーちゃん♪
どっちもかわいいで~

ドッグカフェと言うと敷居が高い我が家(>_<)
近所やけど行ったことないです。
今度、連れてってなぁ~
(o゜エ゜)o びびさんへ (Hisami)
2013-09-15 09:13:43
怖いでしょ~!!憑いたのかと思うほどの寝顔です(笑)

ボク君もなかなかで、超大型犬と育ったので、手加減を知らないとか・・・
でも、甘えたさんみたいです^^

あんじーも、走ってる時はごっきげんです。
泳ぎもこれくらい楽しんでくれたらいいなぁ~と思います。
(o゜エ゜)o SAKOさんへ (Hisami)
2013-09-15 09:25:06
あんじー、ちょっとお目目が出目で、瞼が閉まりにくいみたいです(笑)

目だけ、チワワ並みに出てます><
爆睡すると、こんなんになります~!!

大阪市内出身の私からすると、京都も奈良もいいです!
京都のお洒落な街並みも良いし、奈良の田舎っぽさも好きです。

世界遺産や古墳で散歩が楽しめるのもいいですよね~!
(o゜エ゜)o はなぴーさんへ (Hisami)
2013-09-15 09:40:37
はなちゃんとは、ちゃっぴーと名古屋のドッグランとドッグカフェに行きましたね~♪

ご機嫌あんじーはいいですが、なんか憑りついたかと思うような寝顔。
普通に寝てたら、可愛いんですが^^(親バカ)
Unknown (みいこ)
2013-09-15 16:57:22
あんじーちゃん、怖いっ!
私、怖い映画は全部怖いですっ。

奈良良いですね~。
平城旧跡って広~いんですね。
遠くに朱雀門も見える。
お散歩もできるんですね。
行ってみたい。。

四国に住んでると、奈良も京都も大阪も憧れ~♪です!!
(o゜エ゜)o みいこさんへ (Hisami)
2013-09-16 22:31:34
怖いでしょ~~~!!ラブちゃんは、こんな寝顔しませんよね><

私もホラーはあまり見ませんが、リングはなかなか、いい映画だと思ったので、ついつい「貞子」見てしまいた。

平城宮は普通の広っぱで、ワンコの散歩にはもってこいです^^
ぜひ、ラブちゃんと一緒に奈良まちも行きたいですね~!
あんじーもまだ、奈良まちには行って無いですから!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL