BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

よいお年を!

2016-12-31 17:40:28 | Weblog


 今年もついに最後の一日になりましたね。
画像は10月18日に撮ったはなみずきと金木犀です。
母の入院以来、ブログを休んでばっかりだったので、秋の写真がまだ残っていました

ハナミズキは4~5月頃、白や薄紅色の花を咲かせます。
といっても、花びらのように見えるのは総苞で、真ん中の緑のが花なんだそうです。
俵万智さんの短歌に、

 やわらかな光を両手で受け止めて空に返事をするハナミズキ

というのがあって、それがきっかけで好きになった花です。



そのハナミズキですが、秋になって葉が紅葉してくると、宝石のような赤い実をつけます。
さらに季節が進んで、葉が全て落ちてしまっても、しばらくこの実は残っています。
そんな、寒い季節に向かう頃のハナミズキも好きです

今年は、ハナミズキが実をつける頃から、更新が滞りっぱなしで、申し訳ありませんでした m(u_u)m
家に帰ってきてから、母は精神的に落ち着いたようで、訪問看護の看護師さんにも、「肌がつやつやしてきたね~」なんて言われています。
わたしも、病院に通い詰めてた時は、駅前のド○ールで晩ご飯、なんてこともしょっちゅうだったのに、最近はまたクマでも料理を作れるようになってきたので、やっぱり今の方がいいのかなと思っています。

お休みばっかりしていても、変わらずアクセスして下さる皆様、本当にありがとうございます m(__)m m(_ _)m
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃの煮物&かいわれの... | トップ | 新年 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激動の・・・ (lucino)
2017-01-01 01:33:28
このコメントが年が明けましたので・・・昨年と言った方がいいですね

昨年は激動の1年でしたね
お母様の入院で大変な年となりましたね
でも、今は在宅医療が少しお母様の精神的によい状態になっている感じがありますね
ここから大変だと思いますが、アンジーさんが元気な状態で新しい年が送れますよう、願ってやみません

それでは、今年もよろしくお願いします
Unknown (siawasekun)
2017-01-01 03:21:35
あけましておめでとうございます♪♪

昨年は、大変に、お世話になりました。
ありがとうございました。

今年も、よろしくお願い申し上げます。
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2017-01-01 15:54:45
 lucinoさん
お気遣いありがとうございます。
とりあえず家族そろってお正月を迎えられてよかったです。
はたして、今年の体で覚える在宅介護シリーズはいかに(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

 siawasekunさん
こちらこそ、ブログ交流ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします m(__)m

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事