BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ヤクルト

2017-05-03 18:03:31 | 野球


 昨日は高山の先頭打者ホームランで幸先いいスタートを切ったのに、守備の乱れとかもあって負けてしまった阪神。
いやなムードを払拭したい今日ですが…

 阪神先発・岩貞、ヤクルト・山中

山中投手に備えて、金本監督は打線に左バッターを7人並べてきました。
しかし、2回にヤクルトに1点を先制された後、試合は膠着状態。

6回表:荒木がヒットで出塁。
    上本のバントがフィルダースチョイスでセーフになります。
    糸井の同点タイムリー 1-1
    2アウトになりましたが、鳥谷が勝ち越しのタイムリー 2-1
    糸原フォアボールで満塁になりましたが、このチャンスは生かせず。
    ここでたたみかけてほしかったですね。

何はともあれ、岩貞の好投に打線が応えました(^_^)



8回表に、代打・中谷の2点タイムリーなどで、5-1となります。
普通なら、これで勝負は決まったようなものになるんですが…
そこは阪神、その裏に、1点差に詰め寄られます  5-4

9回表:江越のバント失敗で、ちょっといやな感じになりますが…
    福留、代打・北條、糸原らのタイムリーで、8-4
  裏:しかし、守護神ドリスがノーアウト一、二塁とチャンスを作られてしまいます。
    えー、もう、いいかげん、さっくり勝ってよ
    山田を併殺打に、バレンティンを三振にうちとって、何とか勝利


順位的には2位らしい阪神ですが、試合を見ていると、勝たなきゃいけないゲームを落としたり、エラーが多かったり、なかなか先取点がとれなかったり、ランナーがたまっているのにビッグイニングにならなかったりという展開が目につきます。
だから、昨年よりははるかに打ってるはずなのに、楽勝、快勝が少ない感じがします。
まあ、何点とっても最後までハラハラさせられるのは毎年のことですが(^^;;

個人的なお願い。能見くんが先発した時も、(投げてる間に)点を取ってね(^^ゞ
がんばれ、阪神

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆ごはん | トップ | 阪神 vs ヤクルト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、2位は見事。 (lucino)
2017-05-04 18:29:18
うちなんて、勝つべき試合も何も・・・
全試合負けて当たり前の試合で、ちゃんと負け試合を展開していますからね
5球団に優しい中日です

さて、左ばかり並べましたか
予告先発の醍醐味ですかね
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2017-05-04 20:32:53
Wコメありがとうございます。
阪神は中日に負け越したカードがありましたけどね。
やっぱり名古屋ドームは鬼門なのか?

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事