BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1日本GP予選

2016-10-08 20:47:53 | モータースポーツ


 いよいよ日本GP@鈴鹿サーキットです。
ドライバー達のコメントを見ると、鈴鹿のコースが大好きという人が多いようです。
予選では雨が心配されたようですが、ドライコンディションで行われたようです。


 

 予選順位

 1 ロズベルグ(メルセデス)  1分30秒647
 2 ハミルトン(メルセデス)     1分30秒660
 3 ライコネン(フェラーリ)     1分30秒949
 4 ベッテル(フェラーリ)      1分31秒028
 5 フェルスタッペン(レッドブル)  1分31秒178
 6 リカルド(レッドブル)      1分31秒240
 7 ペレス(フォース・インディア)  1分31秒961
 8 グロージャン(ハース)      1分31秒961
 9 ヒュルケンベルグ(フォース・インディア) 1分32秒142
10 グティエレス(ハース)      1分32秒547
11 ボッタス(ウィリアムズ)
12 マッサ(ウィリアムズ)
13 クビアト(トロ・ロッソ)
14 サインツ(トロ・ロッソ)
15 アロンソ(マクラーレン)
16 パーマー(ルノー)
17 バトン(マクラーレン) 
18 マグヌッセン(ルノー)
19 エリクソン(ザウバー)
20 ナッセ(ザウバー)
21 オコン(マノー)
22 ウェーレイン(マノー)


ポールポジションはロズベルグ。
2番手はハミルトンと、メルセデス勢がフロントローを独占しています。
それに続くのは、フェラーリ勢(ベッテルはペナルティで3グリッド降格になるようです)。
前回優勝したレッドブルは5、6番手につけています。
フォースインディアもペレスがレッドブルに続いています。
ハースもがんばっていますね。
鈴鹿はマクラーレン・ホンダにとってはホームコースになりますが、予選結果は奮いませんでした。
でも、F1は何が起こるかわからないので、予選で後方でも決勝で巻き返すことがいくらでもあります。

決勝レースは、9日14時スタートです (*^o^*)/~


『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W杯最終予選 日本vsイラク | トップ | F1日本GP 決勝  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはガッカリですね。 (lucino)
2016-10-08 23:48:01
マクラーレン・ホンダ・・・
鈴鹿ぐらいはバシッと予選を決めてくれるかと思ったのですけど・・・振るわなかったですね
抜きどころが130Rや1コーナーなど、手前に長いストレートがあるエンジンパワーがモノを言うところだけに、ここで威力を発揮してトップ10には入って来て欲しかったですね

フォース・インディアがマクラーレンを凌ぐ力を持つなんて考えたことなかったけど・・・
この鈴鹿でもフォース・インディアはよかったようですね


鈴鹿は難しいコースだそうで、その難しさが好きなドライバーが多いみたいですね


夏に自転車で鈴鹿を走ったな(笑)
得意コースはデグナーですwww
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2016-10-09 19:37:46
フォース・インディアはコンスタントに結果を出していますね。
レッドブルやフェラーリに次ぐ位置ってすごいと思います。
鈴鹿はたしかにテクニカル・コースですね。
わたしはバスで回ったことがあります(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む