BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ホスピくん

2016-09-18 20:08:47 | Weblog


 母が入院したのはM記念病院。
このMは、パナソニックの創業者、松下幸之助さんのMです。
今の若い人は知らないかもしれないけど、パナソニックはもとは「松下電器産業」という名前だったんですよ。
昭和の大昔には、「ナショナル電器」なんていってたこともありました。

さすがにパナゆかりの病院だけあって、ロボットもいます。
冒頭の画像の「ホスピくん」。
廊下を動くだけでなく、エレベーターにも乗っちゃいます。
さすがに患者さんの介護まではしていなくて、物を運ぶ程度です。
今日は日曜なのでお休みしているところを、スマホ(母のだ)でパチリ。
ああ、そのたくましい腕にお姫様だっこされてみたい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木の葉丼 | トップ | F1シンガポールGP決勝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがは大阪! (lucino)
2016-09-19 17:00:40
さすがはパナソニックのおひざ元である大阪ですね
松下さんの記念病院がありますか
まぁ・・・神戸は川崎重工業が大きな会社なので、私は一時期、川崎重工業関係のその病院で入院していたな
でも、そんな病院に入院するってことは・・・
やっぱり、深刻な病状だった感じですかね

さすがパナソニックの病院だけあって、ロボットが活躍しているのですね
ホスピくん、介護までやってくれるようになったらアンジーさんのお姫様抱っこも可能でしょうね
看護師さんや介護士さんってそうやって体を運ばないといけないことがありますからね

以上、松下電器産業を知っている年齢のlucinoでした
(未だに白物家電でパナソニックは違和感があるwwwナショナルの方がしっくりきますね
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2016-09-19 20:12:24
ホスピくんには早く進化してほしいですね。
パナソニックが東京へ行ってしまって寂しいです
わたしは、乾電池はやっぱり「ナショナル」と思ってしまいます(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む