BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ビッグイニング

2011-09-24 18:04:31 | 野球


 昨日は引き分けたこのカード。
今日からが本当の勝負です。


 阪神  巨人

阪神先発は岩田。
今季、なぜか彼が登板した時は打線の援護がなく、いいピッチングをしているのになかなか勝ち星に恵まれませんでした。
しかし、今日は2回裏に味方が5得点。
岩田ならこれで勝ち投手になれる展開です。
なのに、3回に2点、4回に2点を奪われ、5-4と追い上げられて降板。
何で、阪神てこうなの~
何しろ、相手は巨人打線。こうやって勢いづけてしまうと恐いです。
しかし、4回途中で登板した2番手渡辺が、このピンチを救います。
このあと、藤原―福原という継投で無失点でおさえ、味方の反撃を待ちます。



6回裏:平野、柴田の連打で一死一、二塁のチャンスをつくります。
    柴田は2回の攻撃でも走者一掃のタイムリーを放っています。
    鳥谷が四球を選んで満塁。
    新井が2点タイムリー 7-4
    ブラゼルも2点タイムリー 9-4

追いすがる巨人を大きく突き放します。



8回表:マウンドには筒井選手。
    昨日こいつがよけいな1点を取られなければサヨナラだったんですが、その悔しさを振り払えという感じで、マウンドに送り出されたのでしょう。
    それなのに、モタモタしたピッチング。こういうところがいかんぜよ
    でも、何とか無失点で切り抜けます。

9回表:最後は西村が締めて、阪神が勝利


お立ち台は、見事に巨人の火を消した渡辺、満塁でタイムリーを放った柴田、新井です。
やはり、4番、5番が打つと打線がつながり、ビッグイニングができますね。
阪神打線は、ホームランがなくてもつながりさえすれば破壊力があるので、中軸で途切れないことが大事です。
これで、3位巨人とのゲーム差は1。
優勝争いはちょっとおいといて、とにかくCS圏内に入りましょう
燃える闘魂を見せてくれ~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちました(^_-)// (チョロきったん)
2011-09-24 18:50:17
アンジ-さん。晩2.こ!勝ちました(^_-)//ヤッパ一致団結ですょっ。(..)(__)球技は…ホンマねぇ~。球児休まして良かったんでは!!中日も、逆転しましたからねっ!!此れからが、正念場ですぅ-。気を引き締めないとアカン…。でもって、オリックスもp(^-^)qくれてますんで!!嬉しいですヮァ~。では。なが2.と。体調&風邪気を付けてハニ-昨日位から、朝&晩冷やこくなり。日中ダケが、暑いから(^-^)v(笑)。ほなねっ。(^-^)/
返信する
緊迫の… (ヤス)
2011-09-24 20:07:08
3位争いですね。

打ち勝つ試合はファンには溜まりませんね。

この1勝は大きいですね、明日はさらに大切。
返信する
Unknown (みちこ)
2011-09-24 21:46:18
来年はどうなるかわかんないので今年は中日はCSに入っておいて欲しいなぁ~

返信する
みちこさんに同感。 (lucino)
2011-09-24 22:25:10
阪神が入ることは問題ないですが・・・
中日の1枠だけは残してくださいね(笑)
中日が強いのは今年限りでしょうからwww
「イチローを獲得する」って落合の年俸ケチっているのにイチローが取れるわけないし・・・
生え抜きや若手の育成で強いのが魅力の中日に、一時しのぎの補強を獲得して勝とうとしてるアホ過ぎる監督が次期監督ですからね
仮にそれで強くなっても1~2年の話なのに

来年は必ず中日の分も含めて阪神枠ありますから、今年限りは優先して開けてくださいませ
返信する
とにかく昔と違って (ふくやぎ)
2011-09-24 22:44:36
キー局のゴールデンタイムにやらない野球。。
うかうかしていると、やってたの?なんてことになりますね。
なんでこうなっちゃったんでしょうね。。
返信する
とにかく昔と違って (ふくやぎ)
2011-09-24 22:45:46
キー局のゴールデンタイムにやらない野球。。
うかうかしていると、やってたの?なんてことになりますね。
なんでこうなっちゃったんでしょうね。。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-25 02:25:32
阪神対巨人、・・・・・・。

9対4で、阪神、勝利、・・・・・・。
良かったですね。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2011-09-25 16:38:54
 チョロきったんさん
阪神はいまひとつ勢いがあるとはいえませんが、オリックスはすごいですね。
上昇気流を感じますよ~
今年は、「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りみたいですね。衣替えも急がなくっちゃ

 ヤスさん
新井・ブラゼルが打つと、やはり大量点につながりますね。
そう、次に勝たないと意味ないですね。
阪神はそこでヘタるから上へ行けないんですよね~

 みちこさん
中日はCSどころか優勝圏内でしょう。
ツバメさんと竜さんを上空にみながら、地道に巨人をやっつけなければ(笑)

 lucinoさん
何を言ってるんですか、中日は優勝争いしてるじゃないですか。
ヤクルトはまた調子が落ちているようなので、昨年のように中日がかっさらうんじゃないかとさえ思います。
阪神は何とか残る1枠に滑り込んでほしいです。

 ふくやぎさん
昔のように、日本人が見るスポーツといえば野球と相撲、という定型がなくなったんでしょうね。
モータースポーツにももっと光を当ててほしいわたしです

 siawasekunさん
打線がつながると阪神は強いんですけどね~
つながればね(笑)
これからもつながって、みんなで夢をつないでほしいです。
返信する

コメントを投稿