BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1シンガポールGP決勝

2016-09-19 20:51:49 | モータースポーツ


 ヨーロッパラウンドが終わり、F1もいよいよ終盤のフライアウェイです。
シンガポールGPはナイトレース。
昼間のレースとは違う雰囲気。クルマも違う感じに見えたりします。
F1-Gate.comのダイジェスト版だけでもごらんになって下さい。
ゴージャスな夜景が最後の最後に、一度だけ出てきます

ナイトレースの上に市街地コースなので、このレースもわりと荒れます。
スタート直後にいきなり、ヒュルケンベルグとサインツが接触、ウォールにクラッシュしました。
普通、こういうクラッシュは第一コーナーで起きるんですが、今回はそこに入る前のホームストレートでした。
1周目からSCが入ります。
2周目からバトルが再開されますが、なんと、マーシャルがまだコース上にいるのにレースが再開されてしまったようです。
コース上にちらばった破片を拾っていたマーシャルは、猛ダッシュでバリアの後ろへ隠れ、無事だったようです。

フェラーリのベッテルは予選でメカニカルトラブルが起き、最後尾スタートですが、次々に前のクルマをオーバーテイクしていきます。
ライコネンも、一度はハミルトンをオーバーテイクしましたが、後のピットストップで順位を戻されてしまいました。

ロズベルグはポールポジションからスタートし、トップをキープしてフィニッシュ。
ナイトレースならではの趣向で、チェッカーを受けた瞬間に花火が打ち上げられました。




 リザルト

 1 ロズベルグ(メルセデス)
 2 リカルド(レッドブル)
 3 ハミルトン(メルセデス)
 4 ライコネン(フェラーリ)
 5 ベッテル(フェラーリ)
 6 フェルスタッペン(レッドブル)
 7 アロンソ(マクラーレン)
 8 ペレス(フォース・インディア)
 9 クビアト(トロ・ロッソ)
10 マグヌッセン(ルノー)
11 グティエレス(ハース)
12 マッサ(ウィリアムズ)
13 ナッセ(ザウバー)
14 サインツ(トロ・ロッソ)
15 パーマー(ルノー)
16 ウェーレイン(マノー)
17 エリクソン(ザウバー)
18 オコン(マノー)

リタイア…バトン(マクラーレン)、ボッタス(ウィリアムズ)、ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)、グロージャン(ハース)


優勝はロズベルグ。
これで、ドライバーズ・ポイントでも再び首位に立ちました。
リカルドは最近、よく表彰台にのってる感じがします。
フェルスタッペンも入賞で、やはりレッドブルと思わせられます。
フォース・インディアも、コンストラクターズポイントでウィリアムズを1ポイント上回り、4位に浮上しました。


 ドライバーズ上位5

1 ロズベルグ(メルセデス)
2 ハミルトン(メルセデス)
3 リカルド(レッドブル)
4 ベッテル(フェラーリ)
5 ライコネン(フェラーリ)

 コンストラクターズ上位5

1 メルセデス
2 レッドブル
3 フェラーリ
4 フォース・インディア
5 ウィリアムズ


次はF1マレーシアGP(9月30日~10月2日)です(*^o^*)/~


『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホスピくん | トップ | ガーリック照り焼きチキン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるなぁ・・・ (lucino)
2016-09-20 12:17:42
ふぉ・・・フォースインディアが4強?
ついに、ついにそんな時が来たかぁ
チーム結成時は、どのチームもポイントを取っていたけど・・・フォースインディアだけがノーポイントで終わった年でしたね
そんな弱いチームがこんなところまでやって来たか・・・
応援した甲斐がありました

ここから落ちていくかもしれませんが、このシーンが見られただけでも大満足です(笑)
Unknown (アンジー)
2016-09-20 21:58:28
フォース・インディア、今季は特にいいんじゃないですか?
フェラーリもおちおちしていられませんね(^^;;
アジア・ラウンドに入ると、F1ももうすぐ終わりですね。
ちょと寂しくなる時期です

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事