BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 日ハム

2017-06-03 21:39:06 | 野球


 昨日は最後の最後で逆転されてしまった阪神。
連敗になってしまったので、今日はムードを変えたいところです。

 阪神先発・青柳、日ハム・メンドーサ


1回表:いきなり日ハムに2点を先制されてしまいました。0-2

3回裏:岡崎がヒットで出塁。青柳がきっちり送って、糸井のタイムリー 1-2
    こういう定石通りの攻撃がきっちりで決まるのも気持ちいいですね^^

4回裏:ツーベースの鳥谷を塁に置いて、岡崎が逆転2ラン 3-2
    昨日はスクイズ失敗、その前もパスボールなどがあった岡崎。
    やっと、少し取り返せたという気持ちだったんでしょう。
    引き締まった表情のままです。


両先発の好投の後、6回から両チームとも継投に入ります。
どちらも得点できません。



8回表:マテオが無失点で切り抜けます。
    次のドリスが昨日打たれているだけに、何とか次のイニングで点差を広げたい!
  裏:福留がフォアボールで出塁。代打・荒木が送ります。
    鳥谷のタイムリーで待望の追加点が入ります 4-2

9回表:ドリスが一死二、三塁のピンチを招きます
    しかし、次の近藤を空振り三振。
    中田はキャッチャーフライ。岡崎が必死に捕球して、阪神が勝利 (^O^☆♪


プロ第一号が逆転2ランになった岡崎。
最後のアウトも自分でつかむなんて、ドラマチックですね。
勝利の瞬間、初めて笑顔になったのも印象的でした。

昨日はいいところで打てなかった糸井が1番に入って、反撃のタイムリーを打ってくれたのも大きかったですね。
盗塁もして頑張ってくれました。
またガンガン打ちまくってほしです。

鳥谷選手も、昨日からガードのついていない普通のヘルメットで果敢に打席に立っています。
わたしなら、1週間ぐらい休んじゃう~ (^◇^;)
体も気持ちも強い鳥谷選手、これからも活躍し続けて下さい。

今日セリーグで勝ったのは、広島と阪神だけだったようです。
でも、中日の荒木選手が2000本安打を達成しました。
大記録達成、おめでとうございます

明日もがんばれ、阪神




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの選手までm(__)m (lucino)
2017-06-04 16:17:05
うちの選手まで讃えて下さり、ありがとうございます
まぁ・・・勝てたら、よりよかったんだけどね
・・・って今の中日に言うのは酷な話か

昨日は岡崎デーやったのですね
ホームランで逆転し、最後も岡崎で締めました

糸井はリベンジ成功でしたね
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2017-06-04 19:52:09
いえいえ、2000本安打は、チームに関わらず讃えられるべき記録です^^
昨日は攻守共に岡崎選手が決めてくれましたね。
糸井は1番が合っているのかな?

コメントを投稿