Angel Park

ここって1番何書いていいかわかんないね
あの、ポチポチはいるコメント、実は嬉しかったりします

マジかよ

2016-10-18 | Weblog


近所の
小児科内科。

壁が全面マグネットで
マグフォーマーがくっつくの
最高に面白い。

私も家の壁
そうしたいなー
でも
気づいたら
プリント類が
わさわさと
うろこ状に貼られちゃうかもな

秋口から
子どもも私も
ゴホゴホ。
風邪かと思ってたら
ゆーくん
血液検査で
アレルギー出るわ出るわ。
スギ、ヒノキ、雑草、イネ
ホコリ、ダニ
卵白
そりゃ咳くらい出るわなー
ぜん息の薬で改善。

ついでに私も
診てもらって
咳ぜん息、と。
大人でもぜん息の発症するのね〜、と
薬を飲んで3週間。


私だけ
全然治らないんですけど!!
むしろ
言われてみりゃあ
全身ずっと痛いし
胸も痛いし
咳の発作で吐くし
何なら息できんし。
・・・ぜん息って
こんなに辛い?
薬飲んでも?

週末から
熱も本格的に
上がり始めて
(夕方に微熱が続いてたの)
なんかおかしい、と
大きな病院に。

先生に
「一応、撮ってみましょうか」と言われて
CTとレントゲン。

ガッツリ肺炎でした(°▽°)
超ビックリした。

「辛い時は、もっと辛い顔を」と
つわりの時も言われたヤツを言われる。
充分してるんだけど!

ちびまる子ちゃんが
盲腸なのに
「拾い食いでもしたんでしょ」と
信じてもらえないのを
いつも思い出す。
「私がこんなギャグ漫画顔に生まれてこなきゃ」と
後悔するの。

肺炎って
子どもと老人の病気じゃないんだ。
思い返してみると
連投の運動会も
毎週末の大型公園も
あの時もあの時も
私は肺を患っていたのか・・・

病は気からと
よく言ったもんで
診断名がついた途端
急に息苦しい(笑)

でも薬飲んだら
体の表面が痛いのも
こーちゃんオンブすると
亀みたいにしか歩けないのも
無くなった。

薬、様様。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒゲ | トップ | フラフープ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む