angel's bubble... Dialy

日々の泡のような出来事を写真とともに綴った、お散歩から旅行までブログ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真展開催中~

2012-05-29 | 写真
只今、「Nostalgic Turkey」写真展開催中です。
カラー・モノクロ(バライタ)写真を含め、21点+2点展示しております。
大きなものはA1サイズでの展示で見ごたえもあるかと思います。
のちほど色々な写真はUPしていきたいと思います。



写真展のほうは残すところ、あと2日となりました。
お時間ありましたら、ぜひご来場をお待ちしております。


お蔭様でアクセサリーのほうも売り上げは好調です。
ネックレスから、ピアスまで。ピアスはイヤリングへのお付け買え対応もしております。
皆様のご来場をお待ちしております。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日から写真展

2012-05-21 | クッキング
オリジナルアクセサリーやなんちゃってポストカードなども少し展示販売させていただくのでご覧いただけると嬉しいです♪
お時間ご都合合いましたらぜひお誘いあわせの上、おいでいただけると嬉しいです♪

26日のAki Shionさんのコラボライブも引き続き絶賛予約受付中~★
写真も自己表現のツールの一つだと思いますが、彼女の歌声は魂を震わせてくれる・・
初めて拝聴させていただいたときに感動しました。
人に何かを伝えられる・・・って素晴らしいことだなぁって思います。
暖かくって、包んでくれるような彼女の優しい歌声は彼女のお人柄そのものだと思います。
このレストラン、テラス席もあるので爽やかな風を感じつつ、ビール片手に素敵な歌声に酔いしれてのんびり出来ること請け合いです。
飛び入り参加も大歓迎なので、写真展+ライブとぜひ♪
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5/22-5/30「Nostalgic Turkey」写真展& Aki Shionライブ開催します!

2012-05-02 | 写真
ご縁あって2012年 5月22日(火)~ 5月30日(水)に渋谷の美味しいインドネシア料理レストランで
「Nostalgic Turkey」写真展を開催させていただくことになりました。

***************
また、友人Aki Shionさんと5/​26(土)15:30~コラボライブもあります。
2004年に「あるある大事典」エンディングテーマ「Busy Blue星の予感」が起用され、
彼女の素晴らしい歌声を生で聴けるまたとない機会です。

お申込み・お問い合わせは、下記またはわたくしまでお気軽に。
Charge:\1,500+1ドリンクのご注文をお願いいたします。飛び入りのご参加も大歓迎です。
***************

バリカフェ・モンキーフォレスト
〒150-0031 渋谷区桜丘町10-8
営業時間:11:45~23:00(LO22:00 休憩15:30~17:45)定休日月曜
電話 : 03-3464-4633 渋谷駅西口から徒歩10分
http://www.monkey-forest.jp/


ランチは、1000円ほどで種類も豊富。ドリンク・デザートが付くので病み付きになります。
ディナーもレディースコースやお酒大好きつまみコースもあって楽しめます。
ぜひともお誘いあわせの上、お時間ございましたらご来場いただけると幸いです。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

White Night

2012-01-24 | 写真
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Im dreamin of the abroad...

2012-01-21 | 写真
 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

人それぞれ

2012-01-20 | 写真
人は皆
それぞれの帽子を被っている

背の高い人
背の低い人

その人に
似あう帽子がみつかるといい

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Mirror Mirror

2012-01-18 | クッキング
映しだされている世界は
せわしなく
時に自分の居場所が分からなくなる

そんなとき
ショーウィンドゥの世界に
心を委ねてみたりして

どこか遠いところへと

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいイタリアン見~つけた! @恵比寿 MANSALVA

2012-01-18 | クッキング
今日は久々の友人と恵比寿で会食。
どこにしようと偶然入ってみたお店が、当たり!
色々選べる季節の食材を使った生パスタ MANSALVAというイタリアン。
とても美味しいお店だったので秘密にしたいくらい^^

シェフのお任せコース4500円を頼んだのですが、前菜は3種。
ちいさな玉葱の塩キャラメルタルト。彩り季節野菜と果実のサラダ仕立て CAMPARI風味の柑橘ソース
 

パルマ産 生ハムで締めた"本鰆"の鉄板焼きこだわりトマトとモッツァレラチーズのオーブン焼き添え。
パスタは、好きなものを選べたのでこれにしてみました。ほっぺが落ちる美味しさです。
パッパルデッレ Pappardelle(黒胡椒を打ち込んだ幅広平打ちパスタ)国産 牛頬肉のトスカーナ風赤ワイン煮込みのソース
 

そして、今の季節しか食せないというエゾシカのジビエをセレクトしてみました。
店内もとても素敵で近くのオフィス街の方、女性客が目立ちます。
 

デザートがまた最高でした♪これほどのボリュームで大満足です♪
 



幸せいっぱい、お腹いっぱいで家路に。
今度はランチも来てみたいな~^^
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Handmade Chocolate Cookie

2012-01-17 | クッキング
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ日和な一日

2012-01-08 | 写真
今日はお声掛けをいただき、写真展 五郎丸さん auto110 de とってん にお邪魔しました。
美味しいたい焼きで有名な、浪花家さんでということでとっても楽しみに♪


懐かしい~感じの焼きそばに、たい焼き、あんみつまで食べてお腹もいっぱい、幸せです^^
 

その足で、2B新年会にも参加してきてしまいました^^
今回、ナント初参加!
にも関わらず、新年恒例クイズで、まさかまさかの全問正解★
クイズはよくわからなかったので、ほぼヤマカンでした・・・鳥肌が立つほどビックリしました!
戦利品は、ナント渡部さとる師匠がご愛用されていた”HEXAR”!
なんだか、幸先いいのかしら~という気分にならざるを得ない喜びです。

また最近写真をお休みしていたので、また久々にカメラ片手にお散歩したくなりました。
大切に使わせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

代官山蔦屋に感激

2012-01-06 | グルメ
今日は噂の代官山蔦屋に行ってみた。
本のコンシェルジュがいるという、オシャレな蔦屋は私にはちょっと落ち着かない感じだけど、
最近おしゃべりがしたくてたまらなそうな、うちの父には良さそうということで一緒に来てみた。
好きな本を片手に、スタバが併設されていて買わなくとも読めるらしい。
どの本を買おうと悩んでいるときや、ゆったりとしたい時によさそうだ。

その施設に併設されている、これまたこじゃれたレストランに入ってみた。
ちょっとお高かったけど、とっても美味しかった。ごちそうさまでした^^

 

 

 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

つながり

2012-01-02 | 写真
人とのつながりって
偶然なのか、必然なのか

今年は色々前向きにいこう
そう思う、年の初め

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

A Happy New Year 2012

2012-01-01 | 日記
 昨年中は大変お世話になりました。
本年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

冬の青春18切符北陸ツアー

2011-12-29 | 旅行
今日は、鉄道マニアの甥っ子ちゃんと一緒に、冬の青春18切符北陸ツアーに出た。
車中一泊の夜行列車強行ツアー!
もともとは大垣夜行という名前で20年も前に走っていたものらしい。。。

23:10発 ムーンライト ながら号にて名古屋まで。
この時しか走らないという限定のものらしくて、ホームには鉄吉君がちらほら(笑)
私もこの時はなんちゃって鉄子になって、写真を撮ってみた。


5:53 名古屋着。まだ外は暗くて寒い。近くのファミレスで一息、モーニングを。
けだるい雰囲気の中、始発待ちの人でごった返していた。


名古屋から米原へ。
JR東海道本線 7:05発。米原8:13着。

JR北陸本線  米原8:28発 敦賀9:16着。


朝日がまぶしくも眠い。
たまにはこういうのもいいものかもしれないと付いてきたわけだが、折り返しにもまだまだ来ていないのを考えると少々気が遠くなりそうだった。
でも嬉しそうにしている甥っ子ちゃんの表情を見ると、そんな気持ちも吹き飛んだ。
少年の好奇心は、無限大だ。
この子が大きくなったら、鉄道の設計士になるかもしれないし、運転手になるかもしれない・・・
可能性に満ち溢れているのだと思うと、こちらまでわくわくしてきた。

敦賀でちょっと早い昼食と日帰り温泉「敦賀きらめき温泉リラポート」に立ち寄る。
タクシーの運ちゃんはとても親切な人で、この温泉をこの町一番と言っていた。この町を愛しているんだなぁと伝わってきた。
本当にいいお湯だったので、また来たいと思えるほどだった。
お土産に蟹を買って帰った。


 

どこまでも続く線路をみているのは、飽きない。
そして、東京とは違う、高い空と雲がそこにはあった。
来てよかった、と思った。


こちらもなにやら珍しい列車らしいので、撮影してみた。



JR北陸本線 敦賀12:38発 福井13:31
JR北陸本線 福井13:42発 金沢15:16着

JR北陸本線  金沢15:31発 富山16:36着
はくたか21号 富山16:57発 越後湯沢18:52着
MAXとき340号 越後湯沢19:00発 上野20:06着

 

ひたすら列車に乗り続ける旅だったけれど、こんな機会を与えてくれたことに感謝。
子供と自分について・・・
色々なことを感じられた旅だったと思う。。。
 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

初!江の島水族館

2011-12-28 | クッキング
今日は、もうすぐ大阪に発ってしまう友人と会うためもあって、初!江の島水族館へ行ってきた。
子供のように、一番前を陣取って(笑)わくわくしながら江ノ電に乗って、江の島まで。

江の島駅には、こんなカワイイ小鳥が洋服を着てお出迎え♪
心優しい人がいるもんだぁ~


水族館では、思考を凝らしたショーがいろいろあってとても楽しかった。
こちらのショーは、水槽の中にダイバーがライブカメラを持って入り、観客のリクエストにこたえて、お目当てのお魚を撮影しながら追うというもの。
はっきり言って私が入りたい~って思った(笑)
でも、小さなサメとかもいて、ちょっと怖いなぁと思った。
 

こちらのフグはなんとも愛嬌のあるお顔。ぷぅ~って顔をしていて可愛いので、こちらを向いて~と追い回していた(笑)
ちょっとこっちをみて呆れ顔?^^;
 

この子は泳ぐのに疲れちゃったのか、岩の上でじぃーっとしていた。
なんか、ひと休みしているその雰囲気に親近感が沸いた^^
 

神秘的なクラゲ。どこの水族館にいってもキレイだけれど、ここの水族館のクラゲは、また見たことないヤツもいた。
夕日をバックに、イルカたちのショー。
彼らたちは本当にお利口さんで、トレーナーとの息も抜群で気持ちがよかった。リズムに乗って愛らしく歌を歌ったりもした。
 

江の島に夕方から登って夜景をみてみた。
最高にキレイだった。。。。楽しい一日をありがとう!
 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加