天使の檻

“私の現在”思ったこと、日記などを書いてます。(ダークな部分がメイン)
※かなり偏った考えもあるので注意してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次週のトリビアの泉「竹下首相の孫は~」って・・・

2005年01月13日 23時34分12秒 | 日記
妹に聞いた話、次週のトリビアの泉の予告で「竹下首相の孫は~(正確にはこうでないかも)」
っていうのがあったらしいですが、これってかなり有名な話でないですか?
1~2年前にはスポーツ新聞に載ってたし。
どこまでがトリビアとして放送されるのかは知りませんが、お孫さんも全然隠していないんで、お孫さんファンの方々もみんな知っていることだろうし。
ただ、お孫さんを知らない人は多いのかも。

多分ここで紹介されるのって、有名な3兄弟の1人じゃないのかなと。
ロック歌手やっている「DAIGO☆STARDUST」ですよね?
これってBSフジで番組を持っているから??
それの繋がりで、きっとお姉さんの漫画家「影木栄貴」さんの紹介もされるだろうし。
色々あって、このご兄弟については情報を結構沢山持っているんですよ。
ちょっと前の情報が多いんですけどね。
(あまり詳しく書くと、妹にここの存在がばれるかも・・・)

これってかなり芸能ネタ、じゃないですか?
トリビアってこんな番組でしたっけ??
ワイドショーネタで番組やるようになるなんて、かなりレベル落ちましたよね。
なんだか、深夜やっていたときの方が面白かったです。
最近のネタ(といってもあまり見なくなってしまいましたが)、見るたびにそんなの知ってるってネタが多くて。
もっとましな番組作りできないんでしょうかね。

ちなみに、最近の水曜9時は「ザ・世界仰天ニュース」を見ていることが多いです。
この番組も、「世界まる見えテレビ」で使われたネタ、そのまま持ってきてることがある様な気がするんですけど・・・気のせいですかね。


P.S.この件に関して、「もうちょっと詳しく教えて」って方がいたらコメント入れていただければ書きます。
  ただ、もう「そんなの知ってる」って方もいるかもしれませんので、そこのところはご了承くださいませ。
 (ファンなら結構知っている情報だと思うんで)
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チケットが届かない・・・。 | トップ | たっぷりある~ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫はなに? (ちとせ)
2005-01-18 12:18:37
竹下元首相の孫は芸能人なの?(^^;;

誰だ~?誰なんだ~?(笑)



でも、聞いても別に「ふ~ん」で終わりそう(笑)



トリビアって、結構出したもん勝ちじゃない?

「え?そんなの前から知ってたよ?」っての多いもん。

ゴールデンタイムになってから見だしたけど

最近はもう飽きたな~。
孫はね~ (朱門)
2005-01-19 01:29:01
お久しぶり~。

すご~くサボっちゃってたけど、やっと再開。

どうにかがんばっていくよ。



孫は、上にも書いたようにミュージシャンのDAIGO(大湖)と漫画家の影木栄貴さん。

もう一人博文さんと言うお兄さんがいるそうです。

ちなみに、お母さんが竹下首相の娘さん。

竹下首相のお葬式のワイドショー映像には、DAIGOが映っていたそう。

他の兄弟さんの顔は知らないけれど、きっとその近辺に映っていたのでは・・・。

ちなみに、今回の番組には影木さんとDAIGOは出演するらしい。



影木さんの漫画には、大湖と博文がカップルという設定のホモ漫画があるのよ。

そこで自分の兄弟の名前を使用したと言っていて、おまけに、弟の大湖さんは音楽をやっているようなことが書かれてたの。

あと、影木さんの漫画、『世紀末プライムミニスター』の4巻の表紙をはがしたところにある漫画で、おじいさんが首相をやっていたということが書かれているのよ(絵を見れば誰だか一発で分かるの)。

そんなところあまり見る人いないのかもしれないけど、私のようにカバーをとって本を読む人はあそこに漫画が書かれている本があるってことは知っていると思う。



最近の漫画でも、頻繁にDAIGOの話をしているので、結構なかの良い兄弟のようです。

更に、1年以上前に発売されたWINGSと言う雑誌で兄弟コラボが実現されてるんですよ。

表紙を影木さん(+お友達漫画家のつださん)が描き、裏表紙にはDAIGOのCDのCM広告が。

裏表だったけど、ファンにとっては結構貴重なものなんじゃないかな?



DAIGOサイドの話になると、以前バンドを組んでいたとき、私の地元FM局でラジオパーソナリティーをやっていたとかって言うのがありましたね。

他にも、ケラと言う雑誌に載ったことがあるとか。

これは、ミュージシャンとしてではなく、通行人として。

原宿あたりで取材の人に捕まって、インタビューなどを受けたものです。



他にも、○○監督の孫娘と付き合っていたと言うことも。

ライブにも頻繁に顔を出していたので、ファンの子たちの公認だったそう。

だけど、その女の子といつの間にか別れていて、気付いたときにはその女の子は別の男(ちょっと有名ミュージシャン)と出来ちゃった結婚してたり。

その女の子は、一時期女優としてテレビに出たりもしてたけど、結婚して子供生んでからは専業主婦になってるんだけどね。



こんなちょっとした裏情報もあるんですよ。

それもこれも、双方向から情報が入ってきてるから。

まあ、知っていても何の特にもならないんだけどさ。



トリビア、本当につまらないよね。

こんなんなら早いところ打ち切れば良いのに。
見た・・・ (ちとせ)
2005-01-20 12:26:59
DAIGO☆STARDUSTって、ネットで調べてみた。



う・・・私はちょっとイヤかも・・・

セクシー路線で売ってるのか?

裸にジャケットは寒かった(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL