アンちゃんの仲人日記

福岡の結婚相談所エンジェルロードの世話焼きおばさんアンちゃんが婚活する男女に送る仲人よもやま話。婚活のゴールは結婚です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

婚活を短期決戦に持ち込もう!

2017-02-08 10:08:56 | 婚活



こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。



先日、アラフォー女性の方が無料相談にお越しになられました。

年末年始に実家に帰った時・・・

これまでは親に会えば「 結婚しないの? 」「誰かいい人いないの? 」「 近所の〇〇さんは孫が可愛くてしかたないみたいよ。私も早く孫の顔が見たいわ 」など言われていたのに今回はそんな話がでなかったんです・・・。

昨年までは「 戻ってきてもいいから1回くらいは結婚してほしい 」 とまで言われた事もあったそう。



アラフォーになった途端に言われなくなってきた。

あなたもそんなことありませんか? 気がついたらいつの間にか「結婚の話」を言われなくなったってこと。

それ、親御さんは諦めたのではないんですよ。

あまり言うと喧嘩になるし、本人にプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと気遣っていたり・・・。

親御さんのご相談で話を伺うと、「 喧嘩になるから言えなくなった 」と言われることがよくあります。

親御さんだからこそ、あなたのこれからを心配してくれています。

有難いことです。あなたの事を一番わかっているからこそ、自分達(親)がいなくなった後の事を考えると心配でたまらないのです。



勿論、結婚は親の為にするのではありません。

あなたが近い将来、結婚したいと思っているのなら、自分にとってベストパートナーをみつけて結婚する、それがあなた自身の幸せであり親御さんの安心でもあり、親孝行でもあるような気がします。

できれば、早く素敵なフィアンセを連れて帰り、これが自分の実力ってところを見せつけて、「さすが我が子」と喜んでもらいたいものですよね。きっと鬼の目にも涙、親の目にも涙になります。

これからゆっくりじっくりお相手を見定めて・・・という方には必要ない話ですが、



~婚活を早く卒業したい、短期決戦で結婚に持ち込みたいと思う方へ~

顔は嫌じゃない。

性格は嫌じゃない。

条件は嫌じゃない。

考え方は嫌じゃない。

一緒にいて嫌じゃない。

触れられて嫌じゃない。

それらに出会ったお相手が当てはまれば、結婚を考える余地はあるはずです。

これだと妥協するわけではないですしね。私がよく言う、『折り合いが付けられるお相手』ということです。

「この辺が少し残念だけど、もっとこうだったらいいのに、どうしようかな・・・」な~んて思いながら付き合っていると、相手だってなんとなく察知しますから、結婚に積極的にはなりにくくなってしまうから終了!

となるか、時間がかかります。

あまり細部まで拘らない方がいいと思いますが…いかがでしょう?



自分が変われば、相手の対応も不思議と変わってくるものです。これは間違いありません。

それによって、婚活も短期決戦に持ち込めるというわけです。

親は、我が子が選んだ相手であれば、どんな人でも素敵に見えちゃいますからご安心ください。



年内に素敵なフィアンセを連れて帰れるかは・・・あなた次第かも知れませんよ♪




人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 褒め上手になりましょう♪ | トップ | 婚活は心身ともに体力勝負! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。