カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

外苑の休日-前編

2017年05月15日 22時19分23秒 | カプアンのグルめぐり



1週間以上アップが遅れてますが、大型連休最終日のカプアンの様子です。
最終日は、ひさびさに青山霊園に行きました。
犬たちのお散歩も兼ねたお墓参りです。

あまり変化がないように見える墓地も、
古いお墓が取り壊されて新しいお墓ができているなど、
すこしずつ変化が見られます。




ここはハチ公のお墓。駐車場のそばなので、よくお参りにうかがいます。




いつも、きれいなお花やお供え物でいっぱいです。
ここは、ハチの飼い主の上野博士のお墓なのですが
飼い主よりも、ハチの供養のための祠のほうが賑やかです(汗)

プレスガムがたくさんお供えしてあって、アンジェロが匂いを嗅ぎました(汗)
ハチは、プレスガム食べたことがあるかな? 天国のハチもびっくりしてるでしょうね(笑)




青山墓地の次は青山通りに向かい・・・




神宮外苑に行きました。




写真の、ロイヤルガーデンカフェでブランチにしたかったのですが
たまたまチーズブランドのkiri(キリ)のキャンペーン中のためか
すごい行列になっていたので、諦め・・・




隣のお店に入りました。




キハチ 青山本店です。




テラス席はわんこOK。いつもたくさんの犬連れ客が来店しています。




まずは・・・ノンアルコールビール。
これはメーカー側は「炭酸飲料」と品質表示しています。アルコール量0.01%未満の飲み物です。
最近、ノンアルコールビールを15本飲んだ女が酒気帯びで事故を起こした
というニュースを聞きましたが
ビール酒造組合によると、日本の大手4社ではアルコール分を含む商品は生産していない
とのことです。ただし、海外にはアルコール度数0.5%未満のニア・ビールがありますし
アルコール分を含む「ノンアルコールビール」もあります。
運転するときは、アルコール含有量と飲み過ぎに注意しましょう。




アンジェロは、隣に座った綺麗なお姉さんにさっそくちょっかいを出しています(汗)




お母さんに注意されましたが、止めません(汗)




蒸し鶏、新ごぼう、ウドのサラダ 白胡麻梅肉ソース




魚介のカルパッチョ シェフのおすすめスタイルで




牛ロース肉の網焼き レモンと青胡椒のソース シチリア風

どれもとてもおいしゅうございました。
ここは、常時犬連れで入れるレストランとしたら国内最高峰かも。




カプアは、始終ニコニコしてましたが、お肉なんてもらえませんよ、可哀想だけれども。
パンの端っこをちょっともらっただけです。




キハチさんは、デザートがとてもおいしいのです。
ここに来たら絶対注文するべきです。




お店を出て、外苑の散歩に出かけました。
次回に続きます。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

新緑のシーズンのちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


5月21日(日)開催。参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


2回目の開催が決まりました。参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも、新しいいぬ親会会場です。ちばわんメンバーのお店で開催されます。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細情報は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もめんちゃんの新しい家族、緊急募集中です!



もめんちゃんはお留守番が苦手なわんこさんです。
どなたか可愛いもめんちゃんの家族になっていただけませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クラウドファンディングご協力のお願い



映画「犬に名前をつける日」ロンドン訪問プロジェクトのための
渡航費、撮影費のご支援を求めております。6月2日が締め切りです。残り19日
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カプアン鯉に遭遇する〜10年 | トップ | 外苑の休日-後編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む