カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

夜は赤玉葱、昼はあんこ玉

2017年09月26日 22時55分01秒 | ミッドタウンの散歩



連日「風船」の前を散歩しています。




夜にこの巨大な「赤」は見ようによっては恐怖を感じます。




有機的生命体のようにも見えます。




犬たちはどう思っているんだろう?




ドコノコでいただいたコメントで「赤タマネギ」みたい
というコメントがありました。
正に、巨大赤玉葱のようです。タマネギは犬には危険です(汗)




土曜日の朝に、東京ミッドタウンでみんなでお散歩に行きました。




ウキウキカプちゃん。




東京ミッドタウンの表側に行ったら、「マルシェ」が開催されてました。




人の多い場所に行くと、かならずカプアンはいろんな人たちから撫でられます。




ラテン系の女の子がアンジェロをしばらく撫でてくれました。
犬を愛でる気持ちは古今東西変わりません(笑)




東京ミッドタウンの表玄関付近で見つけたスタバでブランチしました。

アンジェロが珍しく人間の食べ物に興味を示しています。




食後は、東京ミッドタウンガーデンを散策。

この赤い実をつけている植物は、わが家のシンボルツリーだった「吊り花」です。




この植物は何でしょう? 花も葉も尖っていて個性的ですね。




隣地に建った高層タワーマンションも、
見ようによってはトウモロコシのような植物に見えます。




日中初めて「風船」を見ました。

巨大な「ブドウ」「アズキ豆」「あんこ玉」としか見えません(汗)




夜と雰囲気が違います。夜のピンク色が着色照明のせいなのか
この素材を照らすとピンクになるのか、わかりません。




存在感はありますが、夜ほどではない気がします。




やはり、左のプレハブ小屋の中に送風機があり
3本の太いパイプで建物に空気を送り続けて膨らましているようです。
送風の音はけっこうデカイので、コンサートのときなど大丈夫かな?と心配になります。




出入口は、中の空気が抜けないように回転ドアで区切っています。
これは、「東京ドーム」と同じです。




ドコノコ用に記念写真。
カプアンたちはそこそこ大きな犬ですが、「風船」の大きさが実感できるでしょうか?




ところで、
どうでもいい話ですが、昨日は犬たちのオヤジの誕生日でした。




ま、普段と何も変わらない1日でした。

カプアンたちが元気でいてくれるのが最大のプレゼントです。




と思っていたら、なんと今年もクミさんから
超豪華なバースディプレゼントをいただいてしまいました。

恐縮至極です。ハレの日があるなら、この貴重なシャンパンを味わいたいと思います。
ありがとうございました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
秋のちばわんイベントのお知らせ

関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青春時代の想い出が消えていく | トップ | 蚤の市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミッドタウンの散歩」カテゴリの最新記事