カプアン通信

アンジェロはマルシェが大好き




今朝の散歩です。
今朝は暖かかったので、犬たちはオールヌードです。




ソメイヨシノのツボミもふくらんできました。
来週あたり開花でしょうか?




アンジェロは、今週は「仙石山テラス」までの散歩を嫌がりました。




先週もすごく入りたがりましたが、アークヒルズのマルシェに行きたかったようです。
この場所から、広場までは2フロア分階段を下りるのですが




なんと、アンジェロは階段を降りるのを嫌がり、施設のエレベーターで降りました。
こんな犬います?




てへぺろ




二頭は階段で座るときは同じポーズです。
スタンダードな座り方でしょうか?




念願のマルシェです。




アンジェロがマルシェが好きなのは
いろんな食材が売られているから・・・




ではなく。
いろんな方が可愛がってくれるからです(汗)




みんなアンジェロのことを撫でてくれます。




もっとも、この流し目(?)で、足元に「車庫入れ」して
催促するからかも(汗)




ここは何のお店かな?




前にもありましたが、「起業体験プログラム」に参加した
岩手県大槌町の高校生たちのお店です。




お薦めは、無添加無着色の「わんちゃん用鮭チップ」です。
もちろん買いました。




おばあちゃんへのお土産は、限定品の「かもめの玉子いちご」。




大槌町は、東日本大震災のとき
人口の約1割に当たる1200人以上の死者・行方不明者を出した町です。
応援したくなります。




全員同じ高校の子たちで、ブースごとに同じクラスの有志で出店しているそうです。
みんなこのために東京に宿泊しています。
学生さんたちは良い経験になったでしょう。

岩手の高校生たちはみんな大人っぽいです。
「兄ちゃん、若い子に、でれでれ」とがっかりするカプアです。




このクルマ可愛いね♡




いつも、おいしくて健康的なランチを提供する
ゆまんまさんの、新しいゆまMOGU号です。




今朝のブランチは、豆乳で煮込んだクリームシチュー 玄米トッピング
おいしかったですよ〜




カプアンたちには、さっき買った鮭チップ。




こちらも、おいしかったようです。
好き嫌いの多いアンジェロも食べてくれました(笑)




いつも、カプアンたちを可愛がってくれるゆまんまさんです。




不躾なお願いながら、「赤坂ねこ親会」のチラシを置いてもらえませんか?
とお聞きしたら、快諾してくださり、お店の一番目立つところに置いていただけました。
そしてすぐに、Twitterにもupしてくださり
猫を迎えたがっているお知り合いにも、ラインで送っていただけました。
ゆまんまさん、ありがとうございました。

ということで、来週土曜日は、赤坂でたぶん初めて開催される
保護猫の譲渡会「赤坂ねこ親会」です。

みなさまのお越しをお待ちしております。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています。


都心の広範囲で目撃がありましたが、情報が途切れております。
人間から逃げ回ってますので、けして追いかけたり捕まえようとせず、
目撃した場所を上記までご連絡よろしくお願いいたします。


昨年8月より広範囲で捜索中です。
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。
twitterもご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

春のちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


明日3月19日(日)開催。参加わんこなど詳しい情報は↑バナーをクリック!


はじめて港区赤坂にて、ねこ親会が開催されます。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もめんちゃんの新しい家族、緊急募集中です!



もめんちゃんはお留守番が苦手なわんこさんです。
どなたか可愛いもめんちゃんの家族になっていただけませんか?

明日の定例いぬ親会に参加するそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事