カプアン通信

梅雨時にはカフェブランがオススメ




昨今、ネコブームと言われておりますが
横浜市青葉区に「カフェブラン」というナイスな猫カフェがあります。

■住所
〒225-0013
神奈川県横浜市青葉区荏田町1150-40 白亜館2階
*電車・バスご利用の場合
 東急田園都市線「江田駅」から徒歩12分
 横浜市営地下鉄「センター南」からバスの場合
 「富士塚」バス停下車徒歩2分

■営業時間
11:00~20:00(L.O.19:30)
■定休日
月曜日・木曜日
(臨時休業する場合がありますのでホームページでご確認ください)
※お願い
季節柄、素足でお出かけの方も多いと思います。 
猫部屋入場の際はスリッパに履き替えていただきますので、
衛生上、靴下の着用をお願い致します。



オーナーのおかもとさん
10年くらい前にちばわんで犬の預かりをはじめた「預かりさん」でした。
当時すごい勢いで、預かり犬たちのご縁を繋いでいて
Aから順番につけた犬の名前(ABC順の頭文字の仮名)は、
あっと言う間に2巡廻ったほどでした。

ところが、あるとき猫の預かりも始め
どういうわけか、犬と違って猫の家族探しは「のんびり」になり
次々に自分の家族にしました。

猫の魅力に目覚めたのか、おかもとさんは猫たちを救うことを決心し
昨年、譲渡型猫カフェ「カフェブラン」を立ち上げました。

カフェブランでは、ちばわんの保護猫の家族探しを行なっており
次々に素敵な家族と出会っております。
私も以前お邪魔しましたが、カフェブランの猫ちゃんたちは社交的で
かわい子ちゃんばかりです。

また、さまざまなイベント開催のスペースとしても利用されており
人気のスポットとなっております。

今月行われる魅惑のイベントをご紹介します。
下記メールアドレスまでお問い合わせのうえ、ぜひお出かけください。
オーナーのおかもとさんも素敵な方ですよ!


「愛犬と一緒のご家族写真撮影会」



新緑がまぶしい季節となりました。
自然光の中、清々しい新緑をバックにカフェブランのテラス席で
愛犬と一緒のご家族写真を撮影します。
テラス席でくつろぎながら、気張らずに普段と同じナチュラルな家族写真を
女性カメラマンがお撮りします。
約20カットの写真からお好きな写真をお選びください。
後日、郵送でお届け致します。
わんちゃんとお散歩の途中で、お茶を飲みがてら、お気軽にお立ち寄りください。
(予約制ですが、空きがあれば飛び入りも可能です!)
なかなかプロに撮ってもらえるチャンスがない愛犬とのご家族写真を
是非この機会に格安料金でお試しください。

日時:6月12日(日)12:00~16:00位(1組30分程度) ※雨天順延
金額:1000円(2Lサイズの写真1枚付き) 2枚目からは1枚300円で追加できます。

※わんちゃんの排泄は済ませてからテラス席へお越し下さい。

ご予約は、お名前・連絡先・わんちゃんの種類と頭数を明記の上、
nekocafeblanc@yahoo.co.jp までお申込み下さい


「虫除けスプレー&ルームスプレー作り」

精油の特徴をうまく利用して作る安心・安全な虫除けスプレーと
好みの香りで作るアロマスプレーで、梅雨時期のだるさをリフレッシュしませんか?
AEAJ公認アロマテラピーインストラクターが、精油の効能などアドバイスいたします。

日時:6月22日(水)13:00~15:00
精油についての簡単な講座とスプレーの作成時間。計約1時間程度
持ち物:筆記用具。持ち帰り用の袋。
費用:¥1500+ワンドリンク(店内でお買い求め下さい)

お申込みは
nekocafeblanc@yahoo.co.jp まで


「ひんやりボディジェル&ボディスプレー作り」



精油とハーブチンキを使い、
暑い夏にぴったりのボディジェルとボディスプレーを作ります。
少量ですが高価な精油も使います。

日時:6月29日(水)13:00~14:30
参加費用:3000円+ワンドリンク代
持ち物:お持ち帰り用の袋
お問い合わせ・お申込み先:y3candle@gmail.com 岡崎まで













■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬・保護猫の譲渡会)のお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


6月19日(日)開催!詳細は↑バナーをクリック!


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
おかもとさん
お疲れさまです。
これからですよ。
宣伝のお手伝いは、できるかぎりご協力させていただきます。

猫ちゃんたちは次々にご家族と巡りあってるので
きっと「猫の恩返し」があるのでは?

またいつかお伺いしたいです。そのときまでに大繁盛になりますように。
カプアンパパ
ササキさん
お久しぶりです!
ブランさんに行ってくださったのですね。
富士子ちゃんは優秀ですよね。
おかもとさんも優秀なボランティアさんですが。
初めてブランさんで猫ちゃんたちに遊んでもらったときは
猫ちゃんたちの「ホスピタリティ」が素晴らしくて
目からウロコが落ちました(笑)
今後とも、どうぞご贔屓に!

おかもと
ブログで紹介して下さりありがとうございます。
色々な方にご協力いただいて、魅力的なイベントを格安で行って下さっているのですが、申込みはイマイチで・・。
もっと大きく宣伝しないとダメみたいですね。

いつもお世話になってばかりでどうもすみません。また機会がありましたら、遊びにいらして下さい。
ササキ
以前カプアンパパ様の記事を読んで以来、たまにブランさんにお邪魔しております。4日も伺いました。
オーナーが猫だったら、きっと富士子ちゃんだろうなあと伺うたびに思います。頭の回転が速いクールビューティーを体現していて、お客さんと周りの猫たちの邪魔をせず、距離をあけ過ぎず、絶妙なつなぎ役です。流石チーママですよ!
私はいまだに猫との絡み方がわからないアヤシイお客です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬねこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事