カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

11月の定例いぬ親会

2017年11月19日 21時55分28秒 | いぬ親会



本日、ちばわん定例いぬ親会にお邪魔してきました。
毎月第3日曜日に江戸川区の篠崎緑地で開催される保護犬の譲渡会です。

今年は、なぜか秋以降の日曜日に、大雨が降ったり台風がきたりで
9月と10月が中止となったため、定例いぬ親会はなんと3か月ぶりの開催です。
前回が8月でしたので、夏以来です。
秋が無くて、いきなり冬になりましたが
今日の河川敷は風もなく暖かでした。

本日は、やや少なく27頭の参加です。
といっても最近のいぬ親会はだいたいこんな頭数です。
昔(2011年頃)は100頭近く参加したこともあります。
いまは、ほぼ毎週どこかで譲渡会があるので
1箇所の譲渡会に参加するわんこが減ったのかもしれません。
でも、昔も今もかわいいわんこばかりです(笑)




本日参加した全頭をご紹介します。
名前をクリックすると預かりさんのブログにリンクします。
(名前の間違いなどありましたら、ご指摘いただけると有り難いです)

写真のわんこたちは、左から、健さん、グラくん
とてもいい子たちなんですが、常連さんになってしまってます。
いぬ親さんはどこ〜?




美少女、Lico(リコ)ちゃん。怖がりは脱した??




木綿(もめん)ちゃん
本日参加のわんこさんの中では、たぶん一番美しいわんこです。
びびりの性格もだいぶ改善されたそうですが、
なぜか、お問い合わせがないとのこと。
まだ若いし、ぜひ素敵な家族と巡り合って欲しいです。




ビートくんも、カッコよくて、個性的で、優しいわんこさんです。




ししまるくんは、ちょっと恥ずかしがり屋さん?




女の子なのに「しめじくん」と呼んでしまい
ムッとされてしまったしめじちゃん。ごめんごめん(汗)。




少々びびりさんですが、頑張って参加していたピノコちゃん




垂れ耳がかわいいディエゴくん
ちょっぴり怖がりさんですが、この笑顔が出るなら、じきに慣れるでしょう。




8月にも会ったコノちゃん。困り顔は個性なんでしょう。
賢い女の子です。




なんか、若々しくなっていためいぷるちゃん




美しいクリスタちゃん。まだ人が苦手だそうですが
来場者様が撫でる手を受けいれてます。どんどん心が成長しているはず。




こちらも社会勉強中のパナップちゃん
いぬ親会への参加で変わってくれるはずです。




こちらはフレンドリーはみぞれちゃん
八王子でも会ったね。おじさんのこと覚えてる?




モデラートくんは、少し臆病とのことですが
ずんずん笑顔でやってきます。ホントにびびりさん?




アメリカン・コッカースパニエルのティムタムくん
ちょっと体調が良くないとのことですが、尻尾をフリフリしてくれました。
はやく良くなってね。




いちちゃんは落ち着いた女の子です。ちょっと疲れちゃった?




八王子でも会った、美少女小花(おはな)ちゃん。きょうも可愛い♡




仮父さんの椅子の下が落ち着く、まといちゃん、人間社会を勉強中です。




クールに見えるけど本当は愉快なほたるちゃん
柴に見えますが、MIXとのことまだ2歳の若犬。




ほたるちゃんにソックリなよっちゃん。見分けがつきません(汗)
この子も2歳。こちらは柴とのこと。




フレンドリーで陽気な幸太郎くん。小柄な男の子です。




穏やかで人懐っこい十色(といろ)くん
まだ推定1歳の若者です。




左から、人懐っこいティアちゃんと、恥ずかしがり屋のミントちゃん
2頭で参加なら心強いね。




人が好きなTango(タンゴ)くん。離れた目が可愛いね。




今時点のちばわん募集犬で一番新入りのはにわくん
どことな〜く、秋田犬っぽい雰囲気の男の子です。
(13kgですのでこんなに小さな秋田犬はいません)
お鼻赤いけどどうしたの?




卒業犬を一頭だけご紹介。
いつも、募集犬を応援しに来てくれる初雪ちゃん。
もうシニア犬のはずですが、若々しくて元気な女の子です。




定例いね親会名物のフリーマーケット。
犬グッズがとってもお安いです。バンダナが10円でした。
このフリマが目当てのお客さまもいらっしゃるとか。
売上金はすべて、ちばわんの犬猫の医療費など
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。




河川敷は寒いかな? と思ってダウンジャケットを着て行きましたが
暖かくて、すぐに脱ぎました。
気温だけでなく、頑張っている参加犬や預かりさんを見ていると
身体が温まってきます。

11月の定例いぬ親会にいらした皆さまありがとうございました。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんの犬の版画展のお知らせ

 ビート

田嶋 晃子「Portraits of Dogs」
11月12日(日)~12月10日(日) (*祝日以外の月・火曜休み)

11:00~18:00  (最終日のみ17:00まで)
Cafe et Galerie Moineau (カフェ&ギャラリー・モアノ) B1F
東京都台東区池之端4-16-31 TEL:03-5834-7903
※2018ちばわんカレンダーも販売いたします。
http://www.moineau.jp/gallery/portraits-of-dogs/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322






『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カプアの不思議なダンスやイ... | トップ | ひろがる犬友さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いぬ親会」カテゴリの最新記事