カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

アークヒルズ音楽リハ

2016年10月15日 00時36分16秒 | カプアンの散歩



やっと三連休最終日の散歩の話です。
嫌々ながら散歩に連れ出されたアンジェロです。




夜は喜んで歩くのに、なんで朝は嫌がるのか、よくわかりません。
朝の散歩ボイコットはもう1年以上前からだと思います。




先に進んでいたカプアが、後ろにいるはずのアンジェロがいないことに気がつきました。




兄ちゃんはどこだ???




あっ! またあんなところから!

アンジェロは階段を下りずに、ちゃっかり、マンションのエレベーターで降りてきたのでした。




ここは、別のマンションの公開空地。




お母さんが、あっ! と声をあげてアンジェロを引っ張りました。




わかりにくいですが、アンジェロの身体に赤い実(種?)がたくさんついてしまいました。




それを、草の影から猫が見てました。




アークヒルズについたとき、広場からクラシック音楽が聞こえてきました。
見に行くことにしました。




広場に下りると、サントリーホールの前は長い列。
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の公演のようです。

公演は夕方からですが、午前に無料公開リハーサルがあったので
朝早くからクラシックファンが並んだようです。




広場では、「マイケル・スペンサーと日本フィルの音楽たんけん団」というイベントのリハーサル中でした。

マイケル・スペンサーさんは、
元ロンドン交響楽団ヴァイオリン奏者。元英国ロイヤル・オペラ・ハウス教育部長で
現在、上野学園大学客員教授。日本フィルハーモニー交響楽団コミュニケーション・ディレクター
という肩書きで、世界各地で教育・地域・人材教育プログラムを開発・実践している方だそうです。




中央の女性は通訳でした。たぶん、クラシック音楽に通じた通訳さんなんでしょうね。




子どもも楽しめるような音楽イベントだったので、管楽器奏者を広場のあちこちに立たせて演奏させたり。
いちばん遠い「噴水前」にいるトランペット奏者に「ハロー」と呼びかけ、返事がよく聞こえなかったら・・・
トランペットで返事をさせる。といったコミカルな演出を指示してました。

しかし、本番1時間前に、こんなにいろいろ指示されるなんて
プロは凄いなと感心しました。楽隊は日本フィルハーモニー交響楽団です。




その様子を見守っていたアンジェロでしたが




近くのレストランで休憩していた白人のおじさんが撫でてくれました。




おじさんはスマホに入っている愛犬の写真を我々に見せてくれました。
シーズーとテアンテリアに似た二頭の小型犬が写ってました。
もしかしたら、おじさんは犬たちを自分の国に残して旅行中で
犬に会いたくなっていたのかもしれません。




マイケル・スペンサーさんは、専門のヴァイオリンを弾き始めました。
本番を観たかったのですが、家事がたまっていたので戻ることにしました。




カプアは通りかかる犬に吠えたりしましたが、
スペンサーさんから「その犬をつまみ出せ」なんて言われることがなくて良かったです(汗)




いつものカフェです。この日はわんこがいました。
急に現れたデカ犬(カプアとアンジェロ)を恐がって隠れようとしました。




いつも、サンドイッチができるまでに、
犬たちのために紙コップ水を入れてきて飲ませます。




この日の朝ごはんは、ホットドックと新発売のカレーツナサンド。
おいしかったです。




途中で、ゆきちゃんのお母さんとすれ違いました。
さっそくとびつくアンジェロ。




ゆきちゃんとお父さんにも遭遇。
ゆきちゃんはスヌーピーのシャツを着てました。
カプアンママが自分が中学生のとき流行ったデザインだ。
と驚いてました。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています。


千葉県の広範囲で捜索中です。
東京東部でも目撃情報があります。
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。
twitterもご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


明日10月16日(日)開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハルミケ公演 | トップ | トリミングや親バカなど »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あっつぁん)
2016-10-16 21:42:01
カプアンパパさん、こんばんは
初めて書き込みしています
以前から、アンジェロ君、カプアちゃんの東京散歩の記事を拝見させていただいていました
常々、都会は遊びに行く所で住むなら田舎と思っていたわたしですが、貴ブログを読んだ時だけは、都会って哀愁漂うステキな街だなぁと、自分の凝り固まったイメージが変化します
しかし、東京は本当に人が多いですね
わたしは福島県在住ですが、犬散歩中、誰にも会わないという事もあります
(*´∇`*)

あっつぁんさん (カプアンパパ)
2016-10-17 23:37:48
こんばんは。コメントありがとうございます。
わたしは、生まれてからずっと東京在住で、
人が多く、夜中も明るい街に長く暮らしてますので
静かで夜は暗い郊外に憧れることがあります。
福島は一度会津の方ですが、犬たちと旅行↓に行きました。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100504

東京にはもう55年も暮らしてますが、人混みは苦手です(笑)
犬たちは、環境に慣れるのが得意みたいで、人の多いところでも平気にしています。
理想を言えば、都会と郊外の両方に家を持って、いったりきたりの生活ができれば。と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む