カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

カフェブラン保護猫写真展

2017年01月25日 23時26分02秒 | Change



先日、こんな場所に行ってきました。
3年前に「平和会ペットメモリアルいぬ親会」に伺って以来のたまプラーザです。
(このいぬ親会は現在開催しておりません)




目指す先はこちら。




譲渡型猫カフェ、カフェブランさんの猫たちの写真展です。




あれ? 思ってたより写真点数が少ないし、人がいない??
・・・と思ったら、こちらは家族募集中の猫たちを紹介する第2会場で
本会場は4階ですよ。とお店の人が教えてくれました(汗)




こちらが、「カフェブラン保護猫写真展」です。




2月11日までは、
カフェブランさんで行われている「写真教室」の生徒さんたちの写真展です。
40点ほどの猫写真は、すべてカフェブランさんで家族募集中のネコたちです。




この子は、カフェブランのチーママ「富士子・デラックス」さんです。




この写真もいいですね。




ネコって、なんだか被写体として美しいというか様(さま)になる。って思います。
犬の写真展だと、変顔とか、どうしても馬鹿っぽい要素が入りますが
ネコは違いますね。




カフェブラン保護猫写真展は
3月11日(土)まで、田園都市線たまぷらーざ駅前「コミュニティプレイス」にて開催中です。
ちばわんグッズも販売します。犬猫の保護についてのパネルも展示しています。

グッズ販売はスタッフ在廊時のみとなります。下記参照。
(予告なしにスケジュールが変わることがあります。ご了承ください。)
1月28日(土) 11時~16時  
1月29日(日) 13時~16時  
2月3日(金)  12時~17時  
2月4日(土) 12時~17時
2月5日(日) 11時~17時  
2月11日(土・祝) 12時~17時
※2/11は写真の入れ替えが行われます。もしかしたら前半後半の写真を両方
鑑賞できるかもです。

どうぞお出掛けください。




こちらは馬鹿っぽいうちの犬たち。




東京ミッドタウンのデザインミュージアムの今度の展示は
アスリート展だそうです。
東京オリンピックはまだ3年先ですが、早くも盛り上げようとしてますね。




きのうの朝の散歩。




いつも行く公開空地の池の表面に氷が張りました。
この朝は氷点下ではなかったですが、場所により氷が張るようです。

まだひと月くらいは、寒さに我慢ですね。

家人は、喉の炎症にかかってしまいました。
乾燥にご注意です。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています。


元旦に東京都心部でちばわん卒業犬の迷子が発生しました。
都心の広範囲で目撃があります。人間から逃げ回ってますので、
けして追いかけたり捕まえようとせず、
目撃した場所を上記までご連絡よろしくお願いいたします。


千葉県の広範囲で捜索中です。
東京東部でも目撃情報があります。
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。
twitterもご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


今週末開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳しい情報は↑バナーをクリック


湘南地区今年初のいぬ親会&ねこ親会
犬猫とも室内会場ですので、寒さや雨もしのげます。
いぬ親会の詳細情報は→こちら
ねこ親会の詳細情報は→こちら


葉山町で大規模な上映会が開催されます。なんと入場無料!
保護犬猫写真展も同時開催されます。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


新年に港区赤坂にて、ねこ親会が開催されます。詳細は後日発表します。


古新聞紙の募集に続き、
「厚手タオル」「大判タオル」の募集を再開させていただくことになりました。

動物愛護センターで冬場の犬猫のお世話に使用しますので、
未使用である必要はありませんが、洗濯済のものをお願いいたします。
古新聞紙同様、各いぬ親会の会場または郵送で受け取らせていただきますので、
ご協力をお願いいたします。
※毛布の募集は停止いたします。たくさんのご寄付をありがとうございました!
古新聞紙 お問合せ先: 
hinanon3322★yahoo.co.jp(★を@にかえて下さい)  担当:たかの
タオル お問い合わせ先:
http://chibawan.net/inquiry_bussi 担当:小林・仁田

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
カフェブラン保護猫写真展のお知らせ


3月11日(土)まで、田園都市線たまぷらーざ駅前「コミュニティプレイス」にて開催中
ちばわんグッズも販売します。詳細はバナー↑をクリック!
グッズ販売はスタッフ在廊時のみとなります。下記参照。
(予告なしにスケジュールが変わることがあります。ご了承ください。)
1月28日 11時~16時  1月29日 13時~16時  2月3日  12時~17時  2月4日 12時~17時
2月5日 11時~17時  2月11日 12時~17時


カフェブランさんのサイトもどうぞご覧ください。バナー↑をクリック!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレンド アンド ブレッド | トップ | Portraits of Dogs »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもと)
2017-01-28 18:30:48
写真展へお越しいただきありがとうございました。
ブログでもご紹介いただきありがとうございます。
藝大の作品を見た後だとお恥ずかしい・・・。

田嶋さんのポートレイト作品は凄く大きな物だったんですね。いぬ親の皆さんには、良い思い出になりましたね。
いつかブランの猫達のポストカードでも作っていただきたいものです。
おかもとさん (カプアンパパ)
2017-01-29 18:00:46
先日はありがとうございました。
いやいや、楽しい良い作品展でしたよ。
犬との違いを再認識しました。

田嶋さんからちばわんに連絡があったのは昨年の8月終わり頃ですから、4ヵ月ちょっとの間に、各地でたくさんの取材をして、大きな作品を15点も作り、大型の本を完成させた力量は凄いと思いました。
おかもとさんの開店までの努力も凄かったですけどね。(汗)

内緒の話ですが、ちばわんの犬猫のカレンダーを作ってもらえないか、企んでいます。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む