カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

赤富士や巨大な白犬

2017年03月20日 17時14分15秒 | カプアンの散歩



先週木曜日の夜、東京ミッドタウンの芝生広場に行ったら
富士山のモニュメントがこんなことになってました。

富士山麓に桜の木が植えられ、スモークマシンが霧を表現してました。




ちなみに「ピンク色」の山肌は照明の効果で
桜の木は左右両側に一本ずつ植えられており、もう開花しています。




正面には、観覧席があったので、この日オープンにしては遅いな
と思ったら、既に、この日の夕方市川染五郎さんのオープニングセレモニーがあり
舞台と客席を撤収していたのでした。

東京ミッドタウンに「富士山」染五郎さんが舞踊披露
(2017年3月17日05時09分 朝日新聞)


富士山に投影されるプロジェクションマッピングが見事です。
夜の観覧をオススメします。




これは、別の日の富士山。赤富士ですね。




また別の日。赤坂サカスにお散歩に行ったら
カプアにソックリの「巨大な白い犬」がいました。

アンジェロビックリ! いつまでも気にしてました(笑)




昨日の朝のお散歩です。




このコーヒーショップは犬は入れませんが
アンジェロは入ろうとしています。




いつも、アンジェロを可愛がってくれる元気なお姉さんがいるんですが
この日はお休みでした。
アンジェロ、しょぼくりん。




赤坂サカスには桜の遊歩道にベンチがあり、コーヒーショップでコーヒーとサンドイッチを買って
ベンチで朝ご飯にすることもできます。
初めてのチャレンジでしたが、なかなかグッドでした。

この遊歩道は「赤坂ねこ親会」会場に隣接してますので
いらっしゃる方は、ぜひお花見をお楽しみください。




赤坂サカスのシンボルツリー、紅しだれ桜はもう開花しています。
日本三大桜のひとつ、福島県の三春滝桜の子孫樹になります。




TBS本社前の広場では、ママサカスなるイベントが開催中です。




ここに、例の白い犬がいます。
なぜか、楽しそうなカプア。




最近、お散歩を嫌がるようになったアンジェロも
よく歩いてくれました。




中庭で日なたぼっこして




そのあと、また出かけました。
長くなるので、次回に続きます。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています。


都心の広範囲で目撃がありましたが、情報が途切れております。
人間から逃げ回ってますので、けして追いかけたり捕まえようとせず、
目撃した場所を上記までご連絡よろしくお願いいたします。


昨年8月より広範囲で捜索中です。
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。
twitterもご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

春のちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


今週末はじめて港区赤坂にて、ねこ親会が開催されます。
参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もめんちゃんの新しい家族、緊急募集中です!



もめんちゃんはお留守番が苦手なわんこさんです。
どなたか可愛いもめんちゃんの家族になっていただけませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クラウドファンディングご協力のお願い



映画「犬に名前をつける日」ロンドン訪問プロジェクトのための
渡航費、撮影費のご支援を求めております。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンジェロはマルシェが大好き | トップ | プレお花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む