カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

蝉が鳴きはじめた

2017年07月16日 22時47分26秒 | カプアンの散歩



先週月曜日の朝散歩です。
平日なので、アンジェロはいません。
また、引きこもり中です(汗)
暑くてもカプアは元気に石段を駆け上がります。
おやじのほうが息が切れます(汗)




神社でお参りしてくの?




兄ちゃんも、朝、散歩すれば気持ちいいのにね。




アオスジアゲハの幼虫は3センチくらいの大きさになりました。




アンジェロが何か言いたそうです。
夜は喜んでお散歩に行くのに、とにかく朝の散歩は嫌がります。




その夜の東京ミッドタウンの散歩。




芝生広場の脇のカフェは、年に何度も作り替えます。
こんどは「スミノフ」のカフェのようです。
どうせ同じようなお店を作るんだから、建物はそのままにしておけばいいのに
と思うのですが、毎回撤去し、一から作り直します。




ここは「ASHIMIZU(足水)」の準備。
足水イベントは今年8回目ですが、写真のような装飾をはじめたのは
たしか去年あたりからです。




なんかいろいろ出来てきて面白いわね。と思っているのか?




ほかの犬さえ来なければ、カプアもアンジェロもご機嫌です。




犬に帰って、ごはんも食べ終わり、くつろいでいる時間です。
急に目をきらきらさせるのは、
まだ、何かくれるの? という期待の表情です。




でも、何ももらえないとわかると、スッと寝てしまいます(笑)
手前のアンジェロは、目を開けてますが、魂は飛んでいってます(笑)




翌火曜日の朝散歩。この日もアンジェロは引きこもり。




朝ごはんのあと、アンジェロよく狭いところに挟まります。
上の写真は、椅子の脚に自分から挟まってるんです。
アンジェロがそこにいることに気がつかずに、椅子を引いてしまうこともよくあります(汗)

アンジェロは、椅子の下とかテーブルの下とか、クレートの中とか
屋根があるところが落ち着くようです。




この日、アオスジアゲハがやってきているのに気がつきました。
動きが早いし、玄関内から撮ったので、きれいに写真が撮れません。
どこにいるかわかりますか?




その夜の散歩、この日は赤坂サカス方面への散歩です。
カプアは目つきが悪いですね。
夜の街に繰り出す不良少女のようです(汗)




赤坂サカスの遊歩道、ACTシアターの裏あたりで蝉の声を聴きました。
たぶん今年初です。
そのうち、非常にうるさく鳴きはじめるはずです。
このときはまだ7月前半で、梅雨も明けてないのに、蝉が鳴き始めるなんて
7月下旬や8月はどうなっちゃうんでしょう?




東京ミッドタウンのタワーが望める、一ツ木公園です。
遊具はありますが、子どもたちが遊んでいるのは見たことがありません。
夜になると、仕事に疲れたサラリーマンたちが途方に暮れているように
座りこんでいるのをよく見ます(汗)




犬たちはサラリーマンじゃないので幸せです。
毎日、遊んで、食べて、散歩して、が大切な仕事です。

ところで、このあと、アンジェロは小さなトラブルに巻き込まれました。
その話は次回に続きます。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています。



千葉県成田市でちばわんの卒業犬が迷子になりました。
上記の犬を見かけましたら、上記連絡先までご連絡をよろしくお願いします。
どうぞご協力をお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

夏のちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会へお出かけください。



2回目の開催です。詳しくは↑バナーをクリックしてください。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京に空が無い | トップ | ひかり花火〜東京タワー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む