カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

クリスマスパーティ

2016年12月28日 20時04分27秒 | カプアとアンジェロの紹介



あと3日で今年も終わりですか。早いですねぇ。
クリスマスは終わりましたが、カプアンたちのクリスマスイヴの1日をお伝えします。

写真は、桧町公園でまた会えた生後半年のシェルティーの女の子。
カプアは、こういう綺麗な子にはちょっと気後れしてしまいます(笑)




東京ミッドタウンガーデンはすごいことになってました。




毎年のことですが、クリスマスまでの数日間は、ガーデンの通路を全て柵で区切って
一方向にしか歩けないようになります。通行規制が行われるのは夕方以降です。




この期間はベンチも利用できません。




アンジェロは草むらのニオイなど嗅げずに不満そう。




イルミネーション鑑賞ルートの注意書き。
犬の入場も不可ですが、ベビーカーの利用もできません。




話変わって、イヴの夜にお客様をお招きするため、たぶん、初めて
本格的に中庭のウッドデッキを清掃しました。(写真はまだ途中段階)




これまで中庭のウッドデッキはこんなに汚れていました。

ケルヒャーのスチームクリーナーなど試しましたが、全然きれいにならず
一番効果があったのは、お湯を流しながら、鍋磨きで少しずつ擦ることでした。
力がいるので、筋肉痛になりましたがだいぶ綺麗になりました。
ただ、板が濡れると汚れてる箇所が目立たなくなるので、あとで磨き残しが見つかります。
今度は、チョークで汚れている箇所に印をつけてから再磨きするつもりです。




クリスマスイヴの赤坂サカス。♡のイルミネーションの前で写真を撮りたいカップルが列を作ってます。




パーティ会場を設営します。




食器などセットすると、犬たちがそわそわし始めました。




お客様がくると、カプアは吠えて大騒ぎ(汗)
アンジェロは、お客様の間に座って、飛びついたり顔を舐めたり、したい放題(汗)
近所のゆきちゃん一家をご招待しました。
ゆきちゃんが引っ越してきた当時は幼稚園児くらいでしたが
来年は高校2年生です。犬たちも年を取るわけだぁ。




アンジェロは、あまりお客様をもてなさず、テーブルの下でいじいじとロープの解体をしています(汗)




普段、食べ物に興味を示さないアンジェロですが、
カプアンママの渾身の料理が並び出すと身を乗り出します。




乾杯! なぜかアンジェロも一緒に乾杯しているみたい。




テーブルの上がにぎやかだな、とカプアも覗きにきます。




エビやタコのオードブル。




普通の人間みたいに座ってるところがおかしいです。




生ハムに、ナッツやチーズなどいろいろ詰めたオードブル。
シャンパン1本と赤ワイン1本と白ワインを1.5本、計3.5本ほど空けたところで
けっこう気分良くなりました。弱くなったものです。
昔は平気でひとりで2〜3本空けてました。




たまに、カプアが出てきて、パンをねだります。




ごはんものになったとき、アクシデントが・・・

ゆきちゃんのお皿の豚肉をアンジェロがパクッと食べてしまったのです。
一瞬のできごとでした。アンジェロ、ジジイになって行儀が悪くなったなー。
カプアはそんなことしません。




みなさんからいただいたクリスマスケーキで
クリスマスらしい時間が過ごせました。
Y家のみなさん、ありがとうございました。




クリスマスが終わり、リースを正月飾りに取り替えました。
これも知人の自作のお飾りです。

明日からカプアンママも年末年始休みです。
みんなで一緒にお散歩ができるので、カプアンたちは大喜びでしょう。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています。


千葉県の広範囲で捜索中です。
東京東部でも目撃情報があります。
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。
twitterもご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

新年のちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


1月15日(日)開催。新年最初のちばわんいぬ親会です。
詳しい情報は↑バナーをクリック!


詳しい情報は↑バナーをクリック


古新聞紙の募集に続き、
「毛布」「厚手のタオル」「大判タオル」の募集を再開させていただくことになりました。
動物愛護センターで冬場の犬猫のお世話に使用しますので、
未使用である必要はありませんが、洗濯済のものをお願いいたします。

古新聞紙同様、各いぬ親会会場または郵送で受け取らせていただきますので
ご協力をお願いいたします。
お問合せ先:hinanon3322★yahoo.co.jp(★を@にかえて下さい)  担当:たかの


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


新年に港区赤坂にて、ねこ親会が開催されます。詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
カフェブラン保護猫写真展のお知らせ


2017年1月13日(金)から3月11日(土)まで
田園都市線たまぷらーざ駅「コミュニティプレイス」にて開催されます。
どうぞご期待ください。詳細はバナー↑をクリック!


カフェブランさんのサイトもどうぞご覧ください。バナー↑をクリック!


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カプア10歳になりました | トップ | 2016年を回顧する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カプアとアンジェロの紹介」カテゴリの最新記事