カプアン通信

カプアンとは
なんちゃっテリア
カプアとアンジェロのコンビのこと
カプアンたちの日常と
犬好き親爺の犬話閑話

繁華街の散歩

2017年07月12日 17時17分22秒 | カプアンの散歩



前々回から不調になった、gooブログについて
goo事務局と何度かやりとりをしましたが
結局、原因はよくわからず、ただし、gooブログサイト全体の不具合ではなく
私の使っているブラウザとの相性のようだ、ということが判明しました。
ただ、なんで急にトラブルが起きたのかはわかりません。

今は、Firefoxというブラウザを使ってます。
元々は、Macの標準ブラウザであるSafariを使ってましたが
理由は忘れましたが不具合があり、だいぶ前にFirefoxに切り替えたのです。
しかし、今回試してみたら、Safiriだと問題なく動くようです。
不調のときだけ、Safiriで記事を書く。ということになりそうです。面倒ですが。


カプアンたちは、
「サマークーリングタンクトップ」を着てお散歩をするようになりました。
いったん濡らして、水が滴らない程度に絞ってから着せています。




先週の水曜日の夜の散歩です。




東京ミッドタウンの芝生広場で、「フェレット」のような小動物にリードをつけて
散歩している若い女性がいました。
「なんだあれは!!」とびっくりするカプア。




最近できた、溜池交差点近くの高層ビルは、テストのためか
全フロアの照明をつけています。これだけ離れていてもまぶしいです。
まさに、光害です。




カプアンたちは、まださっきのフェレットを気にしています(笑)




芝生広場の端には、こんな足場が組まれました。




これは、サマーライトガーデン(ひかり花火)の電飾を支える足場です。
今年は、この前で本物の花火も打ち上げるようです
(8月10日木〜8月13日日の4日間限定)




翌6日木曜日の朝です。
アンジェロはいつものようにバリケンに篭って出てきません。
ヒッキーおじさんです。




玄関前の幼虫たちはだいぶ大きくなってきました。




毎日散歩の際、幼虫たちの様子を見るのが日課です。




カプアの後の細いほうの木が、幼虫が葉を食べるクスノキです。
いつも、お父ちゃんが葉っぱを眺めてニヤニヤしてるので
ヘンな父ちゃん。と思ってます(笑)




この日は、午後から、急に天気が崩れました。
もう夏のような空ですが、梅雨明けはまだでしょうか?




きょうの天気も不安定ですが、この日はあっと言う間に空が暗くなりました。




でも、夜には良い天気に戻りました。




お友達のハッピーくんに会いました。




タワーマンションは、片側のクレーンのみになりました。




この写真は翌金曜日の夜の散歩風景です。
この日は、ミッドタウンではなく、赤坂サカス周辺の散歩です。




赤坂サカスのTBSストアには、TBSのドラマのポスターが並びますが
「カンナさ〜ん!」のポスターが掲示されました。
このドラマの原作は「夜廻り猫」の深谷かほるさんですが
先日は「夜廻り猫」が手塚治虫文化章・短編賞を受賞しましたし、
どんどんメジャーになられるのを興味深く拝見しています。
さて、このドラマはヒットするでしょうか?




アンジェロはお店の多い賑やかな街を歩くのは嫌いではありません。




ここは、博報堂が入っている赤坂Bizタワーです。
普通、犬は通らないところです。(汗)




この日は花金だったので、赤坂の繁華街はいつも以上に賑やかでした。




繁華街を散歩すると、酔客に口笛を吹かれたり
からまれたりすることもありますが
カプアンたちは、もう慣れっこです。
酔っ払いの相手はしません。そういうところは立派だな、と思います(笑)










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています。



千葉県成田市でちばわんの卒業犬が迷子になりました。
上記の犬を見かけましたら、上記連絡先までご連絡をよろしくお願いします。
どうぞご協力をお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

夏のちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会へお出かけください。


今週末7月16日(日)開催。参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


2回目の開催です。詳しくは↑バナーをクリックしてください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白アガパンサス〜ルーシー | トップ | 東京に空が無い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む