カプアン通信

三連休の1日目




三連休の初日。みんなで朝散歩です。天気も上々。
アンジェロもこういうときは元気に歩きます。




途中で近所のマリーちゃんにバッタリ会いました。
最初の頃はお散歩ができず心配でしたが、いまは元気に歩きます。
カプアンたちにも慣れましたし、カプアもマリーちゃんに吠えたりしません(笑)




先日、街路樹を植える準備をしていた場所は
すでに、木が植わってました。

この道の先は桜並木になるので、てっきり桜を植えるんだと思ってましたが・・・




ネコヤナギみたいなふわふわした芽がついた木です。
桜じゃないですね?




アークヒルズの裏の道です。このへん一帯は桜並木です。




アークヒルズのマルシェに着きました。




ひととおり店を見てまわりましたが




今週もケーキ屋さんとゆまんまさんのお店は出店しておらず
がっかりなアンジェロ。




アークヒルズ1階のカフェで朝ごはんにします。

注文した商品が届くまでに、いつも犬たちに水を飲ませます。
水飲み容器を持っていませんが、お店の紙コップで上手に飲みます。




カプアも。




そのうち店員さんがコーヒーとトーストなどを持ってきました。
エッグオントーストと、アボカドトースト
手前は、苺とカスタードクリーム、練乳が入ったクロワッサンです。




どれどれ。と匂いをかぎにくる犬たち(笑)




いつもは、ケーキ屋さんで買った「ワンワンクッキー」を食べさせるのですが
買えなかったので、パンの端っこをちょっぴりあげました。




帰りに立寄ったスーパーマーケットで
とても長い茄子が売ってました。

熊本産の茄子のようですが、長さが40〜50センチくらいあります。
見たことがない野菜がいろいろありますね。




近所の公開空地のイチョウの木が剪定されてました。




神宮外苑のイチョウ並木の剪定は有名ですが
イチョウは樹形を整えるために剪定をすることが多いようです。
この場所の剪定作業は始めて見ました。




カプアがリードを強く引っ張るので
カプアンママが見かねて、アンジェロとカプアを交換しました。




カプアンママがリードを持つと不思議と引っ張らないのです。

ま、ようするに、おやじは舐められているのです。




連休1日目はアンジェロもたくさん歩いてくれました。
二頭並んで仲良くお昼寝。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事