虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

10年ぶりのクレープ

2011-09-05 | おいしいお店



今日は、フェルデンクライスの個人セッションを受けるため、ちょっと遠出をしてきました。



まるでムーミン渓の住民のような、大宮さん。
一緒にいるだけで、なんだか楽しくなっちゃう雰囲気の方にセッションをしていただきました。


受けた感想は、簡単に言うと体がストーーンと重力を真っ直ぐに体を通して抜けています。
土踏まずが体の中心にあります!

体と脳との関係、体へのアプローチ、終わりない変化、、まんずおもしろい。
フェルデンクライスの話は長くなるので、またこんど。。。





それから、ずーーーっと行きたかったお店、ノートルシャンブルに約10年ぶりに行ってきました。

お店の雰囲気は変わっていなくて、とっても、とっても素敵なままでした~。







今日は、テラス席。





お庭がみえる席。






わたしは、こちら側に座ってみました。






塩バターキャラメルのクレープとチべタンティー。

倒れるくらい、美味しかった!!!

甘さが控えめだけど、キャラメルのコクと風味が最高~☆

これは、ぜひ再現して作ってみようっと。

ここへは、できれば1年に1回は訪れたい。




ノートルシャンブルがある住宅街は、とってもお洒落な家が立ち並んでいる。

おもわず「中を見せてください」と言いたくなってしまう家ばかり。

クレープを食べてから、街を散策しても良いなぁ。

また1つ、楽しみがふえました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。