薔薇と日々の便り

小さなお庭ですが薔薇やお花が大好きで楽しんでいます。薔薇の事やたまに日々のできごと綴っていけたら・・・

一気に華やいで・・・

2010年05月18日 | 薔薇

風が強くて、ロードリーオベロンの10号鉢が倒れました。
伸びた枝を支柱を立てて巻きつけてあるので、風を受けてしまったようです。
幸いまだ蕾だし、根がびっしりなのか土はあまりこぼれていませんでした。

暑いくらいの陽気で一気に遅れていた開花が進んで庭が華やいできました。
ピエール・ド・ロンサールや一季咲きのオールドローズのシャルル・ド・ミルが
今日咲きだしました。

シャルル・ド・ミルとブラッシュ・ノアゼット


ピエールも今日やっと咲いて・・・








ERのエブリン


ER、グラミス・キャッスル


ER、チャールズ・レニ・マッキントシュ




ER、アブラハム・ダービー


ER、フランシーヌ・オースティン


Teaローズ、ミセス・BR・カント




Teaローズ、マダム・ジョセフ・シュワルツ
ディシェス・ド・ブラバン


Teaローズ、トリオンフ・デュ・ルクセンブルグ


Teaローズ、バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ


インディゴ


ラークスバー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホノルルより・・・。 (queちゃん)
2010-05-20 11:43:41
薔薇がきれいに咲いていますね。
あさって、泣く泣く帰国します

パソコン、昨日から復活しました
マウスの故障みたいで、パソコン自体は大丈夫でした

ホノルルは涼しくて、毎日7分袖を着ています。 とても過ごしやすいです
薔薇と関係ない私信で、失礼しました
>queちゃん♪ (yako)
2010-05-20 14:45:39
おぉ~!
編集画面ではタイトルしか出ていないので、ホノルルより???う~ん、あっ、てなわけでこの間10秒ほど・・
そうか、パソコン持っていくって言ってたわね。
パソの故障でなくてよかったね。
リフレッシュできたことでしょう!羨ましい!!!
何事にもがあるから、泣く泣く帰っていらっしゃ~い
またすぐ○国行きがあるからね

バラはせっかく殆どの種類が咲きだしてきたのに無情の強い雨と風
バラの時期は雨降らないでっ

泣く泣く(しつこい)気をつけて帰ってきてね。