魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

こぼれ種のステラ

2008年11月22日 | 

2月頃100円で買ったピンクのステラ

この株は夏の暑さで枯れちゃったんだけど
鉢をそのまま放置しておいたらいっぱい芽が出て来たの。
雑草かなぁとも思ったんだけど一応ポットあげして様子を見ることに・・・
待つこと約1ヶ月
本日開花しました~
・・・って
早くない?
でも何だか
ヒョロヒョロだよねぇ
ピンチすれば
脇芽が出て
立派になるのかな?

でもこんなにいっぱいどうしよう・・・
半耐寒性って言う事だから夜だけでも屋根がある場所に
入れないとダメかなぁ?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from matsuyama (k)
2008-11-23 10:39:13
ステラは可憐で可愛いですよね
鉢植えするとボリューム感も出て
さらに 良い感じです

さて3連休中ですが
いかがお過ごしですか
どこかへお出かけ。。。
それとも草花の手入れかどちらかでしょうかね

私事になりますが
中古車購入し 新たな恋人とも順調です
なので 行動範囲が広がり
写真増えていく予定なので
今後も僕のブログよろしくね
返信する
Unknown (roserobe)
2008-11-23 15:30:41
こぼれだねでこんなに沢山・・・嬉しい悲鳴です。

近くでしたら戴きに行けるのに残念。。

寒い間も咲きそうな感じがしますが、軒下がいいのでしょうね。
返信する
あら♪ (ぴ~)
2008-11-23 18:02:21
うちもステラ枯れたのよ^^;
しばらくそのままにしてみよう~っと♪
何か出てくるといいな♪

最近気づいたの^^ポイントは・・・「放置」だね!
返信する
>kさん (アンジェリケ)
2008-11-23 18:46:38
最近は花が大きいタイプもあるみたいですね。
家にはこのピンクのと白いのがあります。

世間では3連休のようですが、家は全く関係ありません
でも子供の学校が休みだと朝寝坊出来るので嬉しいで~す!
早く冬休みにならないかなぁ

と恋人いいですね~
クリスマスまで後1ヶ月だし楽しみですね!


返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2008-11-23 18:50:25
ステラの他にもロベリアやノースポールやイオノプシジュームがいっぱい出て来てるんですよ。
いっぱい出て来るのは嬉しいんですけどロベリアは寒さに弱いので春まで置き場所確保が大変です。

近かったら是非どうぞ!と言いたいんですけど
rrさんは関西なのかな?
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-11-23 18:52:11
ぴ~ちゃんのも枯れちゃったのね。
蒸れに弱いらしいよね。

私は放置専門だよ~
返信する
Unknown (roserobe)
2008-11-23 21:11:22
魔女は関東?
roserobeは関西。大阪です。
返信する
またまた~ (ヒロ)
2008-11-23 21:31:59
ごっそりと捨てられない病が出たね~(^o^)

それにしても次々と出てくるところが魔女の庭だよな!
僕の庭じゃお願いしても出てこないもんね~~(T.T)
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2008-11-24 21:59:54
私は茨城なんだけど車で10分で千葉県です。
rrさんはブログやコメントでは関西弁じゃないけど
お陽ぃさんって書いてあったからわかったよ~
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-11-24 22:01:45
だってさぁステラの鉢の中から同じのがいっぱい出て来たんだから捨てないで様子見るでしょ?普通!

その代わり家は雑草もいっぱい出るんだよ~
返信する

コメントを投稿