魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~




やっぱりブルーの花が好き!

2010年06月02日 | 

関東地方は先週気温がグーンと下がってしまって
すっかり風邪を引いちゃいました。
その上、口唇ヘルペスも出来ちゃって昨日はついにダウン
でも食欲は旺盛でしっかり三食食べてます・・・

北庭ではゲラニウム プラテンセ サマースカイズが咲き始めました。
去年はたったの3輪しか咲かなかったんだけど今年は蕾がいっぱいです。
実物はもっと小さくて
直径2cm位かな?
写真を見て
「こんなにきれいだったっけ?」と
思ったんだけど
すごく写真写りがいいような?

暖地での夏越しは無理と言うことで今まで手を出さずにいた
カンパニュラ ブルーワンダー
HCの隅っこのほうに
売れ残りがいっぱいあって
100円だったのでつい
100円ならダメになっても
諦めがつくもんね。

オーストラリアン ブルーベルズ
もっときれいなブルーなんだけど
家のデジカメではなかなか
きれいに撮れません
つる性なのでビョンビョン伸びちゃって
収拾がつきません

サルビア コズミックブルー
何年か前にも買ったんだけど
寒かったのか枯れちゃったので
リベンジです。
銅葉も素敵!

ベロニカ
花はきれいなんだけど
株が広がる割には
花数が少ないような?
もっとビッシリ咲いてくれれば
きれいなんだけどなぁ
それに冬の間、枯れたような葉っぱで
汚いのよねぇ・・・

                
バラも少し
花びらが反り返ってきれいなパットオースチン

やっぱり素敵なアンブリッジ 上向いて咲いてます。

ゲンコツから復活したアイスバーグ

バレリーナ

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オルラヤ恐るべし | トップ | クレマチスの季節 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2010-06-03 21:38:54
ブルーのお花 綺麗ですよね ウチにブルー紫蘭あるんですけど 水色ですよね サワギキョウとかほったらかしでも咲いてくれます ウチは紫系が多いかなぁ!?名前直ぐ忘れますが(笑) クレマチスも八重咲きと一重咲き とか露草 都忘れ 多分母が好きだったんだと思います。
ぷはっ^^ (ぴ~)
2010-06-04 20:54:33
ゲルマニウム プラセンタ・・・!?
カタカナは読み間違いやすくて~~^^;

体調はどう?
しっかり食べてたら早くよくなるかな^^

花を育ててると、つくづく思うけど、寝込んでられないよね~!
うちは特に鉢植えが多いから、これからの季節
一日たりとも水やり休めないしね!

ブルーの花は私も大好き♪
その割にはあまり持ってないかも。
あ、アガパンサスが久しぶりに咲きそう~♪
>なかさん (アンジェリケ)
2010-06-05 20:12:03
家には白い紫蘭と口紅紫蘭があるんですけど
ブルーの紫蘭もあるんですね?
検索してみたら確かに水色でした
紫のお花もいいですよね~
家にも露草ありますよ。
何年か前に実家の脇の畑から
引っこ抜いて来ました。
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2010-06-05 20:17:33
>カタカナは読み間違いやすくて~~^^;
確かに~
私はヒロさんちで「今夜は多肉」って書いてあるのを
「今夜は焼肉」だと思っちゃった

体調はイマイチかなぁ
娘に感染っちゃったようです。
家は水やりもだけど口があるのがいっぱいいるから
全然休めないの
朝晩の食事とタオルの洗濯は這ってでもやらないと・・・
そう言う時が一番辛いわ

アガパンサスもいいよね~
家のはまだ蕾が見えないような?
大丈夫なの? (くうママ)
2010-06-05 22:19:03
今夜は、焼肉食べたかな?
早く元気になってね。

ゲラニウムって、我が家には、まだお迎えしたことないんだけど、綺麗な花だね。
花の直径2センチってことは、そんなに大きくはないんだね?
高さは、どれくらいになる?

カンパニュラ ブルーワンダー超お買い得だね~♪
100円なら絶対買うよ。
暑さが苦手だったのか・・・
2鉢ダメにしちゃったわ。
つまり、懲りずに2年買ったってこと。
すっごいかわいい花だから、1年草と思えばいいね。

サルビア コズミックブルー、やっぱりいい色だね。
昨年たくさん咲いたのに、今年は、まだ葉っぱだけ、花芽が見えない。今年は我が家は無理かな?

ゲンコツにしたのは、アイスバーグだったのね。元気に復活してよかったね。
そっちは、まだバラが元気に咲いてるの?
こっちは、ほとんど終わりかけてるけど、私もゲンコツに近い状態にしたのが遅れて咲きかけてるよ。
>くうママさん (アンジェリケ)
2010-06-05 23:01:54
ご飯の前にピザとクレープ食べちゃったから
あまりお腹が空いてなかったので
今夜は昨日の残り物のすき焼きに
うどんを入れて食べたよ~
何だか最近いくらでも食べられるのよねぇ


サマースカイズは高さ40cm位かな?
よく見るときれいなんだけど花が小さいから
目立たないのかも?

ブルーワンダー、くうママも買ったんだね。
2回も・・・
100円だったら1年草扱いでもOKだね!

コズミックブルーは花が小さいけど
きれいなブルーだから目立つよね。
今年は咲かなそうなの?

>ゲンコツにしたのは、アイスバーグだったのね。
え~とね・・・実はほとんどのバラを
しちゃったのだ
年数が経ってるものは何だか
みんな元気なくなっちゃってたから
「枯れてもいいや」と思ってしてみたら
みんな復活した
こっちは4月と5月気温が低めだったから
まだ咲いてるよ。

今夜は焼肉 (ヒロ)
2010-06-07 22:37:25
あはは~目も検査してもらったら?
僕は老眼なので本当に文字がにじんじゃってさ!間違えることがよくあります

ブルーの花はいいですね~
ブルーガーデンを目指してる割には僕はあまり持ってない
今はペチュニアとアメリカンブルーが咲いてるくらいだな

げんこつで思い出したけど、僕も昨年ルリマツリをげんこつにしてみたんだけど、何とか復活したよ(^^)
今枝が二本伸びてます、咲くかなぁ?
>ヒロさん (アンジェリケ)
2010-06-07 23:08:52
バラの香茶を番茶と見間違えた人もいたよ~
ヒロさんは老眼鏡かけてるの?
私はまだ“若い”から大丈夫だよ~

私はブルーと白とピンクが好きなので
家の庭の花はみんな同じような感じだよ。
でも自分の庭だから
それでいいのだ~♪

ルリマツリもゲンコツ出来るのね?
家のはまだ枯れ枝のままなんだけど・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む