魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

花壇増設

2008年01月26日 | 

我が家の庭にはもう地植え出来る場所がない。
でも植えたい花はいっぱい・・・だって去年いっぱい種蒔いちゃったもんね
ヨ~シ!花壇増設するか~
場所は去年作った
南花壇の脇に決定!
先ずは草取りをして・・・
手前に写ってる大きい葉っぱは
実家の前の空き地にあった
マロウ(多分)です。
親指位の小さい苗を植えたのに
こんなに大きくなっちゃった
ここじゃ邪魔なので場所を移動したけど
なかなか抜けなくて根っこを切っちゃったから
枯れちゃうかな?

はい完成です
義父の家のほうに転がってた
ブロックを持って来て
並べただけだから即完成です。
水平出さないで並べたので
多少(かなり?)曲がってるし
右側のブロックのほうから
草取りをして行ったので
左側に土が寄っちゃってるわ
後で直しま~す!
さてと何を植えようかな?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お外はいいね~ (ぴ~)
2008-01-26 20:08:06
かなりがんばったね!
パパさんが言うのも無理ないかも^^
好きなことやってる分には、寒さも気にならないのよね♪

ブロックがちと味気ないから、それを覆ってくれるような
何かを手前に植えて欲しいなぁ~~♪

しかし、どんだけ土地があるんだぁ?
うちはもう限界が近づいてるよ~~~~!
返信する
アンジェリケさま (hana)
2008-01-26 23:46:44
こんばんは・・
このような時期に庭仕事が出来るのですね
そして陽が入りそうな良い場所ですね
こんなに土が一杯ありましたら どんどん
お花を植えたくなりますね
種をたくさん植え 手がかからないものが最近
欲しくなってきています
綺麗な花をたくさん咲かせてくださいね
up楽しみですよ。
早速送って頂きましたとの事、ありがとう御座います
楽しみに致します。
返信する
いいなぁ~ (Haru)
2008-01-27 00:24:55
アンジェリケさん~
花壇増設って決めてすぐにこれだけのものが
できる土地があるのが羨ましい~~
ウチなんて、増設しようにも
どこへレンガを延ばしていいのやら・・・

何を植えるのかなぁ~
このブロックが見えなくなるまで
育つといいね!
返信する
from matsuyama (k)
2008-01-27 08:33:22
毎度 コメントありがとう
今朝も松山は寒いよ~
そちらのほうも 冷えるのではないかな

庭造り頑張ったね すごいすごい
さすがはアンジェリケさんです
植えるものを 選びぬいて
花が咲いたら また記事にしてください

さて さぬきうどんはセルフでって店が多いのですが
あの店は 茹でたてにこだわってるためか
注文聞いてから 出してくれます
あと てんぷら類も 一度にたくさん作らず
頃合を見計らって 補充するのですね
だからこそ 美味しいのです

今週も冷えるのかな?
ご家族の皆さん お風邪に気をつけてね
ではまた

※ チケット取れたから
  東京行き決定したよ
返信する
こんにちわ (エミ)
2008-01-27 15:18:42
いいなぁ
花壇増設考えてすぐこれだけの物作れる場所があるんだから
沢山植えれそうですね
何植えられるのかな?
またお花いっぱいの花壇見せていただくの楽しみです。
返信する
うぃうぃ (ヒロ)
2008-01-27 17:23:41
↑の皆様と同じコメント!

何植えようか?・・冷蔵庫で芽が出たクリローの赤ちゃんを並べて植えるってどう?
返信する
すごいですね~ (coo)
2008-01-27 17:41:36
うちよりたくさん植物がありそうなアンジェリケさんの庭に、次から次へと新しい植栽スペースが登場するのが不思議です。
マロウって本当にパワフルで困りますよね。根っこ切れても絶対枯れと思うな~。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-01-27 20:30:05
今日はお布団を干したりしたのであまり庭いじり出来なかったんだけど昨日作った花壇の脇に畑を作る予定なので草取り頑張ったよ~

>それを覆ってくれるような何かを手前に植えて欲しいなぁ~~♪
去年花を植えたほうのブロックの手前にはハナニラ植えてあるんだけど同じでいいかな?
ハナニラなら義父の家のほうにいっぱいあるし

死んでる土地ならまだいっぱいあるんだけど
全部花壇にしちゃうと周りの草取りをしなきゃならないから大変なのだ
タダでいいから誰か借りて花を植えてくれるといいなぁ
返信する
>hanaさん (アンジェリケ)
2008-01-27 20:34:29
北海道では雪がなくなるまで庭いじり出来ないんですね。
ずっと関東に住んでいる人が北海道に引っ越したら
花いじりしたくてストレス溜まりそう

この場所は朝から夕方まで日が当たるので
お花にとってはいいと思います。
だから雑草にとってもいい環境らしく・・・

種明日あたり届くかな?

返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2008-01-27 20:39:36
ブロック並べただけの簡易花壇だから
全然素敵じゃないんだけどね
夏になったら雑草が蔓延って来てどっからが花壇だかわからなくなりそう
雑草が生えない土地だったらいっぱいあってもいいんだけどね。

種蒔きしたヘリオフィラやサポナリアの苗があるんだけど今の時期は植えられないからもうちょっとこのまま我慢かな?
返信する

コメントを投稿