Angela Garden

~笑顔で幸せの引き出しをいっぱいにしたい♪~

あしかがフラワーパーク♬

2017年05月19日 | ★お花見・紅葉・ガーデニング・植物園

 

 

 

 

GWのバスツアーで、国営ひたち海浜公園を出発してから、
次は、栃木県のあしかがフラワーパークへ向かいます。



藤の花は、特別見たいとか、あまり興味を感じているお花ではなかったのですが、
初めて、じっくりと見て、魅了されてしまいました。
想像以上に素晴らしかったです

 



ゲートを入ると、まず紫色と白色の藤が出迎えてくれます。
とっても綺麗です 

 

藤の花も、ちょうど見頃とのことで、本当に綺麗!

 

こちらは薄紅の藤の棚。
桜とも違う、淡い薄紅色。自然の色は本当に豊かで驚かされます。
実物は本当に綺麗だったのですよ~ 

 

こちらは大藤の棚。
圧巻です。花の房の長さがずいぶん長い 


テレビで、花のシャンデリアと言っていたような覚えがあります。
本当に、下から見上げるとまぶしいほど美しい

 

こちらは、薄紅の藤の橋


薄紅の藤、とっても気に入りました。
本当になんとも言えない美しさ 


別の方向から。フォワ~と幻想的

 


こちらは、八重黒龍の藤棚。
八重の藤、なんともボリュームあって、風格があります 

 




こちらは、白藤の滝。
空が曇っているので、ちょっと分かりづらいのですが、
棚ではなく、ウォール仕立てになっていて、滝のように見えます。 

 


そして、こちらが、大長藤
とっても見事です。栃木県の天然記念物に指定されています。
花房が最長1.8mにもなるそうです。なんだか力を感じます。

 

 残念ながら、黄色の藤はまだ開花しておらず、つぼみを撮ってきました。
 黄色の藤は、トンネル仕立てになっているので、満開になったら、素晴らしくまばゆく綺麗だと思います




こちらには、藤以外にも、ツツジやローズガーデン、
水上花壇などもあり、飽きることなく見て回れるのですが、
ルピナスのケーキ仕立てが、とっても印象に残りました。
カラフルで可愛い~ 


ネモフィラ、チューリップ、藤の花、たくさんの美しい満開のお花を見ることが出来て
エネルギーをもらえました。
お花は力がありますね~ 

売店で、足利の醸造所のワンカップを購入
帰路もほろ酔いで、いい気分でバスに揺られて帰ってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

『栃木県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国営ひたち海浜公園でネモフ... | トップ | 柴漁港どんぶり屋 & ハヤ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む