Angela Garden

~笑顔で幸せの引き出しをいっぱいにしたい♪~

極上イタリアンディナー♪

2017年05月11日 | ★おでかけ & お食事(西日本)

 

 

 

 

 

夕方、友人と阪急のマイセンカフェで待ち合わせ♪

とても美しい友人は、ロイヤルミルクティー、テンション高めの私は、
ドイツのスパークリングを マイセングラスで頂きました。

しばらくそこでおしゃべりしてから、友人がお勧め!と気に入って、予約して下さっているお店へ

福島のイル ルォーゴ ディ タケウチ というイタリアン
カウンターで、いろいろなことをおしゃべりしながら、
2人で白ワイン1本開けて、その後、赤ワインをグラスで頂きました


お料理の画像は、おしゃべりしながら、後から何頂いたっけ?とならないように、
サラッと撮っているので、かなりボケボケです。
でも、画像を見ると楽しい時間が思い出せます


こちらは、前菜、カルパッチョ。
バッテンナスという熊本産のナスが、甘くみずみずしく美味しい
ソースが絶品だったなぁ~お料理はすべてアラカルトで、シェアして頂きました 



こちらは、ホワイトアスパラとトリュフとキノコ(「モ」が頭につく名前のキノコ、
何度も聞いたのに忘れてます。。。)と、半熟玉子。
これが、めっちゃ美味しかった
ホワイトアスパラが、こんなに香ばしく美味しいなんて!


こちらは鳥取の万葉牛。
友人はしっかり焼いて、私はミディアム。赤身のお肉、ものすごく柔らかくて、
うまい!!!とうなりたくなる美味しさ
万葉牛って、知られざる極上黒毛和牛、神様とも言われる牛肉なんですって
付け合わせの、丸いポテト状のものが、これまたカリッ、フワッとして、絶品
友人は、これ、コンビニで売ってくれたら毎日食べられるのに~と叫んでいました

 
こちらは、ヴェスビオス火山をかたどったパスタに、
河内鴨のラグーソース美味しかったなぁ~~~
河内鴨大好き

 

途中、赤ワインをゆっくり楽しみながら、おしゃべり、
ちょっとおなかが落ち着いてきたので、デザートを
なんとなくチョコ系が頂きたかったので、ガトーショコラに、
止まらない(お店のスタッフの方一押しだそう!)キャラメルアイスクリーム添え。
本当に、美味しかった~
やっぱり、大阪は食べ物が美味しいですね 

 

1年ぶりに、たくさんおしゃべりして、本当に楽しかった
いつも、美味しく、素敵なお店を選んで予約して下さり、ありがとうございます
また、来年楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大阪府』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北野坂 にしむら珈琲🎶 | トップ | リッツ・カールトン 「さく... »
最近の画像もっと見る

★おでかけ & お食事(西日本)」カテゴリの最新記事