Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

古いハガキを交換

2017年05月17日 | 暮らし
先日片付けてたら大量に出てきた書き損じのハガキと、余った年賀はがき。
数えてみたら60枚近くある~
昔は年賀はがきもかなり余分目に買っておいて、余ったら懸賞応募に使ったりしてたからねぇ。それでもこんなに余ってるってことはやっぱり毎年買い過ぎてたってことだけど。今はネット応募が主流だから当然これらのハガキの出番もないし。。
つまり残っていたのは2枚を除いて全て50円時代のもの。(52円に値上がりしたときに交換手数料無料になるかと思ったら、ならなかったからそのまま置いてたんだ・・・)

ちょうど往復はがきを買わないといけなかったので、郵便局で交換してもらうことにしました。
古いハガキ18枚(=900円)を差し出して、往復はがき6枚と50円切手、10円切手に交換。
それと交換手数料(90円)もここから払うようにして貰いました。
足りない4円だけ現金で支払い。有効に使うことができました。
残りはまた来年使うことにいたしましょ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月の電気・ガス使用量 | トップ | 「日本郵政」を語る怪しいメール »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。