Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

今日もよっぴーさんちへ、そのあと皮膚科

2017年04月20日 | いろいろ
よっぴーさまにお渡したいものがあったので「3時頃、お家にいる?」とメールすると「いるよ」とお返事が来たので、お邪魔しました。
へへへ、2週連続るみちゃんバレエのあと、よっぴーさんちで“まったり”~。

ビニール袋に入れた粉を捏ね始めたところだったクッキー作りをほんの少しお手伝いして、出来上がったら一緒に頂きました
でっかい生地を型で切って、ふちの部分もそのまま一緒に焼いて・・・
焼きあがったら温かいうちにふちを取って「型抜き」。ふちの破片も当然食べちゃったね。
美味しかったわ~
また美味しいもの作ってね~



よっぴーさまとお別れして、地元へ戻ったら皮膚科へ。
電車の中から初めて使うアプリで予約を入れてみました。
医院に到着して受付で名前を言うと、もう診察券は出す必要ないらしくて。つまりアプリで予約=受付、なんですねぇ。
で、受付横にあるディスプレイを見てびっくり!今からだと「80分待ち」ですって~!
私はアプリに「20分待ち」と出ていました。
実際には「20分待ち」になってからかなり長いこと「20分待ち」のままだったし、実際には30分ぐらい待った気がするけど。それでも先に予約をしておいて正解だったねぇ。

顔の塗り薬は「そろそろや止めましょう」。いきなり止められないなら徐々に1日1回、2日に1回にと。飲み薬は念のため引き続き出してもらいました。保湿のローションもおねだりして。
貌のブツブツの他にもうひとつ気になるところがあったのでそっちも見て貰って。こちらは新たに塗り薬を。
で、薬局に行くと・・・・・こっちも結構な混雑。かなり待たされて疲れちゃって・・・・
夕ご飯は予定変更。スーパーで安くなっていたお寿司を買っちまいました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 運転免許証の更新 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。