Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

電子辞書、買っちゃった~(^.^)/

2017年04月17日 | いろいろ
ずっと欲しかったんです、イタリア語の電子辞書。何年も前から。
で、今年のモデルが出たら去年のと比べてみて、どっちかを買おう!と思っていました。

今年のモデルと去年のモデル、店頭で現物を見比べて、触って、カタログもじっくり見て・・・
違いは・・・・今年のものはボディーは白一色、キーボードの文字は黒一色、去年のものはキーボードの周りが淡いグレー、それとシフトキーの文字がブル―印字。この辺はもう好みだわねぇ。サイズや重さも全く変わってなくて、どうやらマイナーチェンジしかしていないみたい。それなら何で毎年モデルチェンジするんだろうね・・・・?

コンテンツは微妙に変わっているけど・・・イタリア語と英語の辞書は全く同じだし。強いて言えば昨年モデルに入っていた(全く使わないと思われる)サプリメント辞典の代わりに敬語の辞典(こっちの方がまだ使う機会はあるかな?)が入ったぐらいかしら。
でも、こういう付随のものって結局殆ど使わないのよね・・・ってことで。

結局去年のモデルを買いました。
店頭でもネットでも税込みだと35,000円を超えるので、Amazonでお買い上げ。因みに今年のモデルだとだいたい税抜き35,000円ぐらい。
Amazonでも値段の変動が結構あったけど32,000円よりは下がらない感じだったので、タイミングをみてポチッと。念のため、プラス1,530円で5年保証も付けておきました。

ケース類は買わなかったんだけどねぇ、白いからケースがあった方が良いかも?
少し前の電子辞書は金属製ボディーで傷や汚れも気にならない感じだったけど、プラスティックだからねぇ。。。
せめてブルーとか、濃い色があったら良かったのに。。

一昨日の夜中にオーダーして、今朝クロネコさんが届けてくれました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 素敵な押し花を頂いたので・・・ | トップ | ガラコンサート後のバイト。... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。