Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

山下達郎 PERFORMANCE 2017@神戸

2017年06月30日 | コンサート(POPS...
神戸国際会館こくさいホール 18:30 1階12列26番 ¥8,800(FC価格、一般は¥9,000)

いやぁ~、素晴らしい良席でした。もちろんすご~く楽しいコンサートでした。
ど真ん中のド正面、達郎さんがまっすぐ目の前に見えて、「私のために歌ってる(勝手な妄想)」状態。
12列目だから「かぶりつき」ではないけど、立ち上がると達郎さんと同じ目線の高さだし。
そんなわけで1曲目はただただニヤケっぱなしでございました。
(ステージ上が全部クリアに見渡せて、どのメンバーもよーく見えて、あまりに視界が良すぎて何だかテレビを見ているみたい・・・・なんて変なことを思っちゃったり。)
今回のツアーは「みんなが喜ぶベタな選曲」ということで。こちらもベタに楽しませて頂きました。

季節外れの「クリスマス・イヴ」でも全く手抜きしない達郎さん(笑)
今回は映像で雪がいっぱい降って、クリスマスムード超てんこ盛りのベタに可愛らしいものが次々に登場して。
なんかここでもニヤニヤ、ニヤケてしまっていた私・・・。

「ここからは盛り上がっていきましょう!」と言ってからも客席全体座ったままだったのにはビックリしたけど、そのあといつものあの曲でようやくみんな立ち上がって・・・・クラッカー鳴らしましたね♪
それからはダンシング・タイムになりました

アンコールではコーラスの三谷さんがキーボードを弾いてましたねぇ!
前回は2曲弾いてたけど、今回はやらないのかな~と思っていたら・・・・。
それに久しぶりに“ジャンピング三谷”してましたねぇ!懐かしい!

神戸は1年半ぶりと仰ってたけど、そんなもんだっけ?と思ったけど、
そういえば前回の神戸は去年の1月、旅に出る前日で心ここに在らず、だったんだなぁ。。

終演は9時50分。(開演は6時35分)
「3時間以内に収めろ」と言われるそうだけど・・・そんなの無理ね(笑)
これからも盛りだくさんのライブを聴かせてください~!


途中、MCのときに1列目にいたちょっと変わったおばさんがフラフラとステージまでやってきて達郎さんに握手を求めて、手を握ったままずっと離さない・・・・。そのあと間奏のときに袖花道まで出てきた達郎さんにまた近づいていって、さすがにこの時は係員がやってきて制止されたけど・・・・。係の人、もっと早く駆けつけて対処しないと・・・・。もっと変な人だったらどうするの~!?
・・・珍しいハプニングでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お隣さんが引っ越した! | トップ | 切符を買いに住吉へ »

コメントを投稿

コンサート(POPS...」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。