Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

パスポート、やっと受け取り

2017年07月06日 | いろいろ
「6月26日以降受け取り可能」だったのだけど、
出来上がったらすぐに取りに行こうと思ってたのだけど・・・
やっと今日行ってきました。
「6か月以内に受け取ってください」と書いてあるってことは、別に急いで行かなくても全然問題無かったのだけど、さっさと終わらさないと落ち着かないからねぇ。
・・・・ってことで、やっと一仕事終了いたしました。

受け取り時、呼ばれてカウンターに行ったら名前と誕生日と本籍地を尋ねられて、目の前に出されたら記載されている名前や誕生日、署名が合っているか訊かれて。そのあとICチップを読み取って写真がちゃんと画面に表示されたら確認作業終了。
最後のページの「所持人記入欄」に住所・氏名を必ず書いておいてください、と言われて新しいパスポートと穴があけられた古いパスポートを受け取りました。(身分証明書は必要ないんだ。。)
あ~これでまたいつでもどこへでも飛んで行けます~

ところで・・・・
前回よりはちっとはマシに写っていたはずの写真なんだけど、
実際にプリントされるとやっぱり変になっちゃうのねぇ。。
何が変って、色味がとっても薄いの。これは前回よりも酷かったかも。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 結局出かけず・・・ | トップ | またやっちまった、ユニクロ... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。