Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

「日本郵政」を語る怪しいメール

2017年05月18日 | いろいろ
お、来た・・・!
今、何かと世間を騒がせているウイルスメールかしらねぇ?
差出人の名前が「日本郵便株式会社」、タイトルは「EMS配達状況の確認-郵便局-日本郵政」。
添付ファイルが付いている。ますます怪しい。

最初、PCの方で受信したけど、当然こちらでは開かずにスマホで確認。
スマホのほうは受信一覧の画面で本文の冒頭も見えるからね。
で、プレビューには「日本郵便株式会社 配達員が注文番号〇〇〇〇〇〇の商品・・・・・」と出ているけど、メールを開いてみるとなぜか本文には何も書かれてない。どういうこと・・・?

とにかく今のところ海外から荷物が届く予定は何もないですから、引っ掛かりようがありません。
何か買い物したときはたいてい発送時に追跡番号なり何なりの連絡が来るし。
その前に、注文の品の配達に関する連絡がマルチメールで送られてるってことがそもそもアリエナイ!

それとメールのあて先アドレスはどれもeoネットのものなのよねぇ。
おまけに先週届いた「加藤蓮奈」という名の差出人からの添付ファイル付き怪しいメールと、宛先アドレスがほぼ同じ。
eoさん、セキュリティー対策弱すぎ・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 古いハガキを交換 | トップ | 文房具屋さんへ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。