Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

今日こそ!髪を切りに。

2017年06月13日 | いろいろ
ジム帰りに覗いたら、ちょうどお客さんの途切れたときだったようで。
切ってもらうことができました。
最初「揃えるぐらいで・・・」といったら「じゃ、5センチね♪」と言われて、「そんなに切らないで~!」と言ったけど、毛先は段が入っているから2センチ切ったぐらいでは全然切った感じがない。(床に殆ど髪が落ちてない。)
ので・・・・結局5センチ切ることに。

もう長いことこんな切り方(長い髪を長いまま少しだけ切る、という・・・)をしたことが無かったので、どうしたらいいか様子が分からないのよねぇ。。
美容師さんも「とりあえず乾かしてから様子を見よう!」ってことになって。
ブローではなくストレートアイロンで真っ直ぐにされちゃった。
(あら~別人!こんな姿は私にはとっても珍しいので、一応写真撮っときました

そのあとさっと仕上げて貰って・・・・その間に予約のお客さんが来ちゃったので、今日はとりあえずこれで。。。

う~ん、どうだろう。
とりあえず「真っ直ぐ」の状態だといい感じなんだけど・・・・・
何しろ私の髪は全然真っ直ぐじゃないわけで。
その場合どうなるかは・・・・何度か自分で洗って仕上げてみないと分からない。
乾かす前の状態を見るとけっこうボリューミーだったから、裾の方をもう少し軽くしてもらった方がいいかも。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スマホをバッテリー交換に | トップ | んんんん、風邪っぽい"(-""-)" »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。