Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

どんだけ厚かましいねん・・・!?

2017年10月09日 | いろいろ
スーパーのレジにて。
「お箸は何膳ご入り用ですか?」
私の前でお会計を済ませた留袖姿のマダムにレジのお姉さんが言いました。
そのマダム、「20膳下さい。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レジのお姉さん、ビックリしてボスにどうしたらいいか聞きに行ってたけど・・・
さすがに20膳はダメと告げられると、「じゃぁ10膳でいいです。」( ゚д゚)
スーパー側もきっぱり断ればいいものを・・・結局10膳渡しちゃってるし。。。

凄いねぇ~
こんな人がいるんだ~~

買ったのは缶ビールが20本ぐらい?と一升瓶のお酒と・・・私には見えなかったけど、何かつまめるものもあったんでしょう。(だから「お箸何膳?」と聞かれたんでしょう)
おまけに総勢15人なのに20膳くれって言ってるし。。

そんだけ要るなら、割り箸ぐらい自分で買ったら~?
このスーパーに置いてるかどうかは知らないけど、100均のお店がすぐそばにあるんだし。
「あさましい」、ってこういうときに使うのかしら。

お祝い事か何かなんでしょうかねぇ?
わたくし、そのマダムのお顔をマジマジとみてしまいましたわ。あらまぁ「面の皮が厚い」!
留袖マダムと一緒にいたのは姉妹かしら?・・・・「親の顔が見たい」ですねぇ。
私の後ろに並んでいたマダムも「凄い人がいるわねぇ・・・」と呆れておりました。

今日は珍しくオモロイもんを見せてもろたなぁ~と思ったけど、レジで働いてる人には日常茶飯事なのかもねぇ・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« メールフォルダが開けない・... | トップ | プリンター買っちまった »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事