Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

フルートコンクール ボランティア1日目

2017年05月25日 | いろいろ
私にとっては今日が初日。9時から15時半まで。(次の人たちが早く揃ったので実際には15時で退散)

いきなり雨のスタート。。
朝9時に集合ということで、一応10分前に来てくださいと書いてあるけど5分前ぐらいに着いたら既に来ていた人だけでミーティングが始まっていた。9時からってことはミーティングも9時でしょうに?ミーティングする必要があるならそう書いておくべきだし。どうやら会場によってはタイムスケジュールに余裕がなくてフライングで始めちゃっているようで。
そんなこと、前もって分かるだろうに・・・・。
その前に、控室の場所もちゃんと案内が出てないからほかの人と一緒に探し回っちゃったし。

外部施設の個人練習会場での受付が今日のお仕事。そちらの開始時間が遅いので、先にもうひとつ別会場でセッティングのお手伝いをしてから向かう。
ボランティア2人一組で受付するのだけど、こっちの会場はあまりスケジュールが埋まっていなくて拍子抜け。昨日もここに詰めていた人によると、昨日は一人も来なかったらしい(!)。
1時間40分ごとの入れ替えだから、それが終わってしまえばほぼ何もすることがなく。本やら何やらヒマつぶしグッズを持っていって正解。
お昼ごはんは向かいにある昔ながらのパン屋さんでパンを買ってきた。ポテトサラダの入った揚げパンとリンゴのデニッシュ、美味しかったわ~。

別会場では入れ替えのときに前の人がなかなか部屋から退出してくれず、時間がどんどん押してずれてしまっているらしい。5分前になったら呼びに行ってください、となっているのにどうして?と思ったら、ボランティアスタッフが「気が弱くて言えません・・・・」らしい。それが仕事のはずなのに・・・??で、強く言えない事務局側スタッフもダメよねぇ。。。
こういうトラブルを避けるためには入れ替えの時間を考慮した時間割を作っておいた方が良かったとは思うけど。スタッフが入れ替えの指示をするよりも本人たちに任した方がスムーズだったりするとも思うけど。

いろいろと段取りの悪さ、詰めの甘さを感じる初日でした。
特に「受付」には筆記具ぐらい準備しておいて頂かないと困ります。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« テクテクとニトリへ | トップ | さらっとハーバーランド界隈へ »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。