Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

びわ湖H サポーター基礎講座と交流会

2017年05月14日 | いろいろ
びわ湖ホール3階 研修室 14:00~ 交流会15:30~

第1回基礎講座
タイトル:「劇場技術運営 ~過去から未来へ~」
講 師:押谷 征仁(びわ湖ホール舞台技術部 課長)

METでの研修でのこと、びわ湖ホールの技術面のこと、人材育成面での取り組みなど・・・
内容盛りだくさんで、とても1時間半では収まらない感じ。
第2弾を催して頂けることを期待します。

交流会
テーマは「PRの仕方 ~各自の工夫~」
皆さん、どんな風に広報活動しているのか・・・・ということで。
「なるほど~!」というアイデアもあったりして面白かったけど、「私はこんなことをしています!!」なんて気合たっぷりの話ばかり聞かされると、特に新人サポーターさんなんかは戸惑っちゃうよねぇ・・・・
ってことで最後の最後に「あまり深刻に考えずに、できる範囲でやっていけば良いんじゃないでしょうか~」
と、水を差すような発言をぶちかました私。
でも、後でサポーターさんから「そうですよね~、ホッとしました。。」と声を掛けられたので、意義はあったと思います~

ま~ね~ちゃんさま、
またまた美味しいものを頂きありがとうございました~

☆☆☆
往きの新快速の中で近くの席の女性が体調悪くなって戻しちゃって。
でもみんな優しかったねぇ、ティッシュだけでなくキレイなハンドタオルを渡しにきた男性や、新品のタオルを差し出した外国人旅行者もいたりして。
誰かが緊急停止ボタンを押しちゃったから一時停止して、大丈夫そうなので程なくして運転再開。5分ほどの遅延で済みました。
停めなくても良かったんじゃないのかな?と思うけど、
でも停めたおかげで車内清掃の手配ができて、次の駅で駅員さんが数人待機していました。
モップじゃなくて雑巾をたくさん持ってお掃除されていました。匂いは全くなかったのが救いでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ジュリア―ノ・カルミニョーラ... | トップ | 5月の電気・ガス使用量 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調にお気をつけて (まーねえちゃん)
2017-05-16 06:46:44
久しぶりに訪問し、まとめ読みさせていただきました。体調を崩しておられたのですね。びっくり。春から夏へ季節の変わり目が微妙に複雑に影響したのかな。びわ湖ホールでお会いした時、いつもどおりお元気だったので気づかなかった。気をつけてくださいね。
こちらこそ、おいしいチョコとクリムトの「ぶちゅ~」(笑)をいただき、ありがとうございました。それに、発表会のとき、エヘン虫と格闘中にさりげなく「のど飴」を3個もいただき、助かりました。
「遥かなるイタリア」展、楽しみです。
大丈夫です(^-^) (Angelina)
2017-05-16 09:12:23
ご心配をおかけしてスミマセン。
医者で薬を貰ったら、ウソのように元気になりました。この時期の体調不良はどうやらアレルギーの仕業ということが分かったので、来年からは対処もできると思います。
クリムトさんのは、「ぶちゅ~」というイメージではない気がしますね(笑)

今日も飴ちゃんを握りしめて芸文「フィガロの結婚」のプレレクチャーに行って参ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。